2024年初詣門松
去年に続いて、拝島大師&拝島日吉神社神社

日吉神社側神社
拝島大師側門松
紅葉がまだきれいだった紅葉
拝島大師を参拝お願い
並んでるけど、日吉神社よりは短いルンルン
並ぶくるくる
手水龍
参拝して、おみくじダイヤモンド
Thomasは4番の吉でしたニヤリ
Wife、次女彼は吉、長女は末小吉、次女は末吉ダッシュ
みんなあまり良くないチュー
末小吉とか初めて見た目

14分割だと順位は以下みたいです下矢印
参拝、みくじを終え、腹ごしらえナイフとフォーク

まず玉こんにゃくを一串!
Wifeと長女はバナナチョコ🍌チョコ
ピンクと水色義理チョコ
じゃがバター🥔
バター、明太マヨネーズ、みそ、キムチ、コーン・・・ルンルン
つけ放題爆笑
Wifeと長女がたっぷりつけるニヤリ
バター、めちゃつけた爆笑
つぎはお好み焼き音符
焼きそばルンルン
ちょびっとサワーカクテル
芝生で食べたナイフとフォーク
お好み焼き雷
そばが入ってて、玉子が乗ってるヒヨコ
広島風のお好み焼きですねキャップ
焼きそばカップラーメン
めちゃ大盛りにしてくれたニヤリ
ど〜ん爆笑
お腹満たして、また買い物流れ星
りんご飴りんご
Wifeはブルーハワイ、長女は普通の赤、あと、いちご飴も買ってたりんご🍓
いちご飴🍓
その後、露天居酒屋にちょっとだけ生ビール
甘酒とサワージュース
もつ煮牛
鮎の塩焼き金魚
はまぐり🦪
ごちそうさまでしたお茶

ちょっとだけ遊ぶ銃
輪投げは失敗、参加賞の金メダルのみコイン
射的はそれなり、6発中4個景品ゲットプレゼント
Thomasも1発だけ撃って、変な短剣ゲットしたナイフ
ゲットしたシャボン玉、スプリング階段レインボーで遊ぶ次女&次女彼うずまき
拝島大師はだるま市でも有名ダルマ
カラフルだるま義理チョコ
Thomasは橙、次女彼は金のミニだるまを購入ダルマ
橙はジャイアンツカラーだから巨人の日本一を祈願して購入してるけどキラキラ
本当は橙は『子宝成就、一家繁栄』を祈願する色のだるまダルマ
今から子どもできたらヤバいですガーン

ちなみに次女彼の金は『一攫千金』札束

初詣は『旧年の感謝を捧げるとともに、新年が良い年になるように願掛けを社寺の神様に行う』ためだけどお願い

やっぱり露店があると楽しいね爆笑

じゃバイバイ