年末年始休暇11連休の初日の今日は、群馬県、藤岡を散歩してきた車

以下のスケジュールでした

1️⃣鶴商文庫でデカ盛りハンバーグを食べる
2️⃣猿の寺、光徳寺参拝
3️⃣バリニーズカフェで海水魚水槽みながらカフェ
4️⃣カヌレティエ クロリでカヌレ購入
5️⃣ららん藤岡で「ららんイルミ2023」観賞
6️⃣ドライブイン七輿でレトロ自販機軽食

8時20分出発
関越下り、川越付近渋滞との情報があったので、高速使わずに一般道で藤岡を目指す

目的地、鶴商文庫に10時55分着
11時開店だけど、すでにやってて満席
さらに6組くらい並んでた
稲荷大明神がある
「デカ盛りハンター」登場店
「オモウマい店」にも出てます

入口
何故か、名刺がペタペタ
1時間20分待って入店

時間掛かったけど、前に並んでいたの同世代の3人組(♂♀♀)、後ろに並んだ高3男子3人組と雑談してて、意外とあっという間だった

座って待ってたから疲れなかった
着席
メニューがこの手に乗っていた
メニュー
ベーコンバーグ、ロース生姜焼き、小ライスを注文
サラダ付きで、まずサラダが出てきた
てんこ盛りサラダ
ライス来ました
これで小ライスです
中ライス、普通ライスはどうなっちゃうのだろう
ベーコンバーグ、ロース生姜焼きも来た
ベーコンバーグ
ぶ厚い
ロース生姜焼き
切る
ライスにベーコンオン
肉汁
生姜焼きもぶ厚い
生姜焼きはぶ厚いの3枚入ってる
頑張って食べる
美味しかった
でも、満腹、完食できず
お持ち帰りです・・・
パックが置いてあるので親切ですね
ごちそうさまでした、お会計

次は、光徳寺を参拝
お猿さんのお寺
いた、猿
このサルが大量に居るかと思ってたけど、居なかった
参拝
お猿さん、これから出陣みたい
ある時期にはこんなにお猿さんが居るみたいだ
会えず、残念
鬼瓦

次は高崎に移動して、カフェ部活動
バリニーズカフェ
バリ風
夜はバーになりそう
着席
海水魚水槽の席
ルリスズメ、デバスズメ、ヨスジリュウキュウのスズメダイが泳いでた
クマノミ、カクレクマノミ、チョウチョウウオもいた
夜の方が綺麗そうだな
オーダーしたのは・・
Thomasはココ・ブルー
Wifeはキウイジャスミンティー
あと、期間限定スイーツ、モンブランのフレンチトースト
左がココブルー、右がキウイジャスミンティー
ココブルーは、パイナップルとココナツのフルーティーなドリンク
キウイジャスミンティーはその名の通り
ドリンク混ぜたら色チェンジ
モンブランのフレンチトースト
アイスクリーム、生クリーム添え
ごちそうさまでした
次はナイトタイムに来たいな

藤岡に戻る途中、カヌレ専門店クロリに寄り道
1個づつ並んでる
↓がWifeが選んだ4個
青い新春限定は売り切れだった
購入
いちご、抹茶、大人のラム、黒蜜きなこの4個
これは帰宅してから食べました
Thomasは大人のラム
ラム酒はあとから注入
こっちはWife、黒蜜きなこは母親への土産

藤岡に戻って来ました〜
高速のPAと共通利用できる道の駅「ららん藤岡」
イルミネーションが目的です
16時過ぎに着いた、まだ明るい
100円観覧車
寿司屋のマグロ、ラスクのハラダ
16時半にライトオンしました
カラフル
らぶらぶハート
一応、ツーショ
きのこ
ハート、逆側から
一応、逆側からもツーショ
雪だるま
一応、雪だるまでもツーショ
大道芸やってました、プロだそうです
100\観覧車もライトアップできれい
メリーゴーラウンド
入口のツリー
ツリーの中
花ライト
地面を照らすムービングライト
トナカイ
埴輪
小さいけど、楽しめました

次はドライブインへ・・・
レトロ自販機とレトロゲームがある
ドライブイン七輿
昔懐かしのレトロゲーム
ゲームはしません
レトロ自販機が目的です
相模原のタイヤ屋と比べると小さいけど、室内だし、雰囲気はいいね
ハムトースト買いました
ハンバーガーは買わず
あと、天ぷらうどん
くつろぐ
昼に食べすぎて、カフェでも食べてるので
夕飯は2人でこれだけです
ハムトースト
うどん
ちゃんと天ぷら入ってた
汁をすする
ハムトーストぱくり
七輿ラーメンとか、ドライブイン七輿タオルが売ってた、買いませんが・・・

夕食はこれにておしまい
それでも満足です

18時にドライブインを出発
帰りは高速使ったから、1時間20分で帰宅できた

なかなか楽しめた藤岡散歩でした♪

そうそう!
Wifeと行ったイルミ、これで19個になりました

西武園『イルミージュ』
相模湖リゾート『さがみこイルミリオン』
よみうりランド『ジュエルミネーション』
昭和記念公園『ウィンターヴィスタ』
あしかがフラワーパーク『光と花の庭』
江の島『湘南の宝石』
宮ヶ瀬湖『光のメルヘン』
多摩センター『光の水族館』
森林公園『光と森のStory』
大井競馬場『TOKYO MEGA ILLUMI 東京光の大祭典』
所沢サクラタウン『はじまりの光』
日比谷公園『クリスマスマーケット』
HANABIYORI『HANAあかり』
東武動物公園『ウィンターイルミネーション』
代々木公園ケヤキ並木『青の洞窟2022』
恵比寿ガーデンプレイス『Baccarat ETERNAL LIGHTS-歓びのかたち-』
東京スカイツリー&牛島神社『クリスマスイルミネーション』
横浜赤レンガ倉庫『クリスマスマーケット、夜景イルミ』
ららん藤岡『ららんイルミ2023』

じゃバイバイ