カフェ招待カード、ペア券をいただきました
ル・ミリュウ鎌倉山のアフタヌーンティースタンドセット
ケーキ、焼菓子、サンドウィッチ、ドリンク(4杯/2人)
ホントは先月来るつもりでいたけど、予約が1ヶ月先までいっぱいで今日になってしまった

で、行ってきた
鎌倉山&江の島散歩

以下のスケジュールでした

1️⃣ル・ミリュウ鎌倉山でアフタヌーンティーセットのカフェ部活動
2️⃣由比ヶ浜フリーマーケット
3️⃣蝶矢で梅体験(梅酒作り)
4️⃣鎌倉小町通り散策
5️⃣報国寺竹林&抹茶
6️⃣江ノ島小屋でしらす丼&まかない丼

10時予約のル・ミリュウ鎌倉山
テラス席
どこの席に座るか・・・迷う
いろいろ見たけど
結局、階段上がったテラス席にした

山の上、海が見える
アフタヌーンティーセット
サンドウィッチ、ケーキ、ドリンクは選べる
ロースハムとカマンベールチーズサンド、
グリルチキンフォカッチャサンド
にした
ケーキは、いちごのショートケーキとルージュ
カヌレ、マカロン、焼菓子は選べない
ドリンクはひとり2杯
まずは、スパークリングワインとオレンジジュース
ロースハムとカマンベールチーズサンド
2種類とも半分に切ってくれてた
グリルチキンフォカッチャサンド
カヌレ、ラムが効いてた
ドリンク2杯目はホットにした
アールグレイティーとコーヒー
ラスト、ケーキ
Thomasはいちごのショートケーキとコーヒー
ごちそうさまでした
アフタヌーンティーセットだけど、ちょっと遅めのモーニングでした

次は七里ケ浜へ・・・フリマへ・・・
海がキレイ
ちょっとだけ買いました
次は、鎌倉駅西口側へ
小路を入る
チョーヤの梅酒
梅体験専門店 蝶矢 鎌倉店
13時にWifeだけ予約してました
サイズ、梅の種類、砂糖の種類、アルコールを選ぶ
Mサイズにしました
梅は6種類、試飲して決める
Thomasは傍観者だけど、一緒に試飲させてくれた
梅はパープルクイーン、ほんのり甘酸っぱい華やかな色合い
砂糖は金平糖にしました
ヘタを取る
梅、コンペイトウを交互に入れる
アルコールはホワイトラムにしました
アルコールだけは試飲無しで決めないといけない
出来た
きれいなお姉さん先生と
2週間毎日30秒かき混ぜて、その後2週間放置し、1ヶ月で完成です
いろんな梅を味わえて、楽しい体験でした

体験終了して、今度は東口側、小町通り
大仏コロッケが気になった
にこるんか食べてる
アボカドチーズコロッケ

ノーマルの大仏コロッケ
鶴岡八幡宮はパスして、報国寺に向かった
まずは参拝
竹林がメインです
抹茶つき券で入場
竹林
見上げてツーショ
抹茶を飲む
干菓子がついてた
竹の干菓子だったよ

竹林に紅葉に、いい寺でした

最後は早めの夕飯
片瀬海岸
江ノ島小屋
抹茶ハイとつまみの地魚肝煮
Thomasは釜揚げしらす丼
生しらすはありませんでした
Wifeのまかない丼
海苔の下に、ブリ等のなめろう、いくら、きゅうり
手巻きにするとよい
パクっ
汁はおかわり自由
おかわりして、奨められた、お茶漬け味変で締め
ごちそうさまでした

夕暮れどき
江の島シーキャンドルのライトアップは17時
あと20分だけど、ここで江の島をあとにした
以上、鎌倉江の島散歩でした

楽しかった

じゃバイバイ