今日はゴールドメンバー招待券でWifeとドーム、巨人vs中日


でも、その前にカフェ部活動


東新宿のがんこ山野愛子邸に車を停めた


新大久保のカフェ、BOMカフェでお餅スイーツして

歌舞伎町のロールキャベツの洋食店アカシアでランチしてからドームイン


まずは、BOMカフェ

韓国雑貨&韓国カフェ

韓国好きじゃないけど、Wifeか行きたがるからしょうがない

2階
"ソルギ"と呼ばれる韓国の伝統的なお餅スイーツや韓国の素材を生かしたドリンクのカフェ


雑貨屋さんの奥にカフェがある

サインがあった

梅澤廉、ズームイン
王様のブランチ
お座敷席とテーブル席が選べる

雑貨の奥がお座敷席

お座敷

座ったのはテーブル席

和の建物にシャンデリア
リッカーミシン
ここに座った↓
オーダーしたもの

Thomasは、フラワーソルギとアイスコーヒー

伝統的なベーシックソルギ、白いお餅に韓国産の餡子の花

Wifeは、紅芋ソルギとチェジュみかん茶

BTS結成9周年お祝いで誕生したソルギらしい

ソルギ部分は紅芋、餡子の花は豪華


仕上げの葉っぱはお姉さんが目の前で制作

ビデオ撮ってくださいってさ
出来上がり
比較、豪華さが違う
Wife満足
食べ進める
お花
Wifeのドリンク、チェジュみかん茶

ソルギは、お餅というより、ちょっと硬めの蒸しパンって感じでした


次は歌舞伎町へ・・・

新大久保の韓国街を抜けて

園児服の韓国アイドルに遭遇
アイラブ歌舞伎町
そして、ゴジラ

で!

アルタ裏の洋食店アカシア

昭和38年から営業しているレトロな洋食屋

オリジナルの有名なロールキャベツシチューを始めとした多種のメニューを提供

牛豚合挽き肉をたっぷりのキャベツで巻いてチキンスープでコトコト煮て、自家製のシチューをかけて仕上げているそうです

入店
着席

メニュー
ロールキャベツシチュー
割ってみた
Wifeは、ポークソテーとロールキャベツシチュー


厚切りの豚ロース肉をじっくり焼いて、デミグラスソースかけ

Thomasは、黒豚のミンチカツとロールキャベツシチュー
キャベツには特製りんごドレッシングをかける
お腹いっぱい

ごちそうさまでした


飛び出し猫いたけど、飛び出さずに消えていった


寝た
帰っていった
そして、新宿から総武線に乗り、水道橋へ・・・


ドーム着

ゴールドメンバーペア招待席なので2階C席

バックネット裏正面

通路側から5,6番目だから、出入りしにくいと思ってたら、1〜4番のひと最後まで来なくて楽だった


しかも、前の席もちょうどすっぽり抜けてて見やすい

試合開始前に一杯

最後の2枚のフェイスルークーポン使用

オレンジレモンサワー700円にしました
お釣り出ないから、Wifeに烏龍茶350円
クーポン使用で負担は50円でした
試合は

菅野と高橋宏斗のマッチアップ

スタメン

今日も勇人くんサード
先発、菅野

初回、ブライト安打、細川四球でピンチ招くも宇佐見三振で凌ぐ

巨人も1回、3回と先頭が安打出塁するも無得点


投手戦というより、貧打戦の形相

昨夜も両チーム12回スコアレスドローだし


4回まで両チーム無得点


5回裏、先頭大城がヒット出塁

尚輝が送るが、岡田は三飛

またチャンス逃したと思ったが、菅野が喰らいつく

セカンド福永のグラブ弾く内野安打

ボールが転がる間に、鈍足大城が2塁からホームイン

Wifeビバ
先制できた

久し振りの得点

しかし、菅野、指を痛めたみたい


6回表、マウンドに上がったけど

投げられず、自らNGだしつ、降板しちゃった

緊急登板は、船迫

いきなり四球与え、ヤバかったけど

3,4,5番を抑えた

すると、6回裏に追加点

丸ちゃん、ライトポール際に16号ソロ

丸ポーズ、小さいけど
攻撃の手は緩めない

岡本さん、四球

勇人くん、ボテボテの内野安打

高橋宏斗をK.O.

中日は福にスイッチ


大城が送り、1死2,3塁

ここで尚輝に代えて、代打長野

しかし、中日ベンチは申告敬遠で満塁策
長野は打席に立つことなく1塁へ歩く
左の岡田に代えて、代打は右の萩尾
すると中日も右の福谷に代えてきた

萩尾には期待したけど、まだ役者が違うかな

三振、2死満塁

次打者船迫に代え、代打秋広

待ってました〜

するとまた左の齋藤に代えてきた

この回4人目の投手

中日はしのごうと必死


しかし、秋広、やりました〜

センターへ2点タイムリーヒット

4点リード、これで勝利に近づいた

7回表は菊地

木下にツーベース打たれたけど、三振3つ奪い無失点

7回裏にも追加点

門脇がライトに3号ソロ、5点差

8回表はバルドナードが8球で3人で処理

9回表は平内

平内が1軍にいたの知らなかった・・・

キャッチャーは小林誠司

久しぶりに出場、今季20試合目

小林コールされて、歓声凄かったな

で、平内は、宇佐見にヒット打たれたけど

わずか7球でスリーアウト

最後の打者、木下を打ち取り、試合終了

勝利を確信してみんなスタンバイしてた

よし、勝った
ヒロインは途中降板の菅野と緊急登板の船迫

菅野はヒロインに出てこないと思ってたけどね

勝利投手に勝利打点だしね

ま、指は軽症なのでしょう


取り敢えず、連勝で貯金1

DeNAが大敗したから、3位まで1.5差

まだわからんね


明日はメンデス

貧打中日を3試合連続0に抑えて、取りこぼさずにきっちり勝ちたいね

サンキュー

帰りは、春日駅から都営に乗り、東新宿駅へ・・・

がんこ駐車場、1400円で精算し、家に帰りました


カフェにランチに、巨人の勝利も見れたし

いい一日でした


じゃバイバイ