土日に初めてグランピングというものを体験してきました


九十九里町のドゥカーレ・ガーデンホテル九十九里ってとこ


今回、次女彼の仕事関連ということで招待していただき、宿泊させてもらった


ここ↓


ガーデンホテル、ビジネスホテル、トレーラーハウス、グランピングとある施設から一番高級のグランピング


しかも12個のドームテントがあったけど、1つしかない最大の8mのドームテントにしてくれた


まずは1日目のWeblog


11時半、ゆっくりの出発

15時チェックインだけど、14時過ぎに到着

受付
泊まるとこが見えてきた
ちょっと待つつもりでいたけど、早めに入れた
動画↓

泊まる8mドームとヴィラ
テントの中
ベッド4台
ソファ
テーブル
カーテン開けた
シャンデリア
ロフト&デッキ付きのヴィラハウスが併設されていて、トイレ、バスはこちらを利用する

テレビもヴィラのほうにある

ロフト
洗面所、2台
バス
ヴィラにデッキがあり、ここでバーベキューをする
テントとヴィラハウスと合わせて最大8人の宿泊が可能


テントにベッド4台、今回4人での利用だったので、みんなテント泊でした


庭にはハンモック

くつろぐThomas
チェックインして、まずは一杯

ハイネケン
その後、片貝海水浴場へ遊びに行った

ドゥカーレから2kmほど、9月で駐車場は無料でした、ほとんど停まってる車無し


9月になってるので人もまばら
海の家は1件あったけど、すでに片付け中

海に入るのは何年ぶりだろう?

子どもたちが小さい頃以来?

貝殻
結構な波でした
ざばーん

海、入りました
不覚・・・

眼鏡を波に持ってかれてしまった・・・

遠近両用メガネ、ショック

運転用の遠くが見やすい眼鏡はあるが、これだと近くが全く見えない

30分くらいですかね

短時間の海水浴でした


で、ドゥカーレに戻る

サクッとシャワー浴びて、持ち帰り可能なドゥカーレウェアに着替えました

ちょっと早いが、明るいうちに夕飯バーベキュー開始

肉、海鮮、野菜、すごい量でした

サーロインステーキ

ビッグフランク

チキンハーブ

サザエ、ホタテ、はまぐり、エビ、イワシ

白身魚のホイル焼き、焼おにぎり

デザートにマシュマロ
次女彼くんがほとんどやってくれて、Thomasは食べるだけ

グリル
フランク

飲食物は持ち込み可能

アルコールはすべて持ち込みです

チキン
サザエさん
サザエびろ〜ん
九十九里の酒
ホタテ
はまぐり
段々、暗くなってきた

夕焼けきれい
他のグループもバーベキュー開始しましたね
エビ
白身魚のホイル焼き
締めの焼おにぎり
すっかり暗くなった
何とか、一通りノルマは食べきりました

食べきれなくて残しちゃうグループも多い


美味しかった

お腹いっぱい


ちょっとだけ休んで、徒歩で海岸に行きました

夜のテント内
海岸へは

花火をしに・・・・

一組だけ先に花火してた

月が海面に映る

海が汚れるロケット花火とかはやりません

ドラゴン系と手持ち花火だけ

しばし楽しんで、テントに戻る


2度目のシャワーを浴び、寛ぐ


貸し出しゲームで遊ぶ

ジェンガ、黒ひげなど、プチゲームを楽しみました

眠くなりお開き
朝までライトアップしててキレイ
1日目、終了


2日目に続く・・・


じゃバイバイ