今日は眼科受診目

9週間ぶり!


ちょっと右眼の状態が悪いショック


右眼だけ霞んでるし、滲んで見える症状が出てましてショボーン
左眼、右眼の見え方は下矢印感じになってるネガティブ

で、午前中眼科受診して、終わったら、カフェ部活動の散歩を考えていたのだけどグラサン

事前に症状を伝えたら、レンズの汚れをレーザーで綺麗にするかも知れないので、午後の診療にして下さいとのこと上差し

で、今日は逆にして、午前中散歩して、午後眼科診察にした電球

今日は北千住を散歩ランニング
10時10分、北千住着車
宿場通り商店街の端の駐車場、60分300円に停めたキラキラ

横山家🏠
江戸時代、紙問屋だった商家
絵馬屋、江戸時代から続いている
ねこ猫
千住ほんちょう公園
タコ滑り台タコ
宿場町通り
千住街の駅
観光案内所ですね、親切なおじさん
勝専寺、別名赤門寺
紫陽花かきれいに咲いてた
閻魔王節分
参拝お願い
中を覗いてみた爆笑
閻魔様がいましたびっくり
徳川家の御殿があった浄土宗の寺院なんですね電球
葵の紋がありましたカブト
千住ほんちょう商店街を食べ歩き
おだんご屋さんお団子
ずんだだんご、レモンだんごに惹かれるグラサン
3本買ったスター
ずんだ、レモン、あと基本のいそべ
食べたチョキ
両方美味しかったうずまき
百年いなり
買ったのは、出汁玉子焼き
これはお土産にしましたプレゼント

そして、メインのカフェ部活動コーヒー

11時半オープンのエスディコーヒー照れ
10分ほど待ちました
SDは鈴木電気の略です

静岡名物のつけナポリタンもあるパスタ
店内爆笑

ケロリンの桶カエル
オープン、席について、注文するものが決まったら、カウンターで購入電球
Wifeが注文している間に、写真撮らせてもらいましたカメラ
2番の注文札ではなく、2番の注文電球でした
お水
着席
お野菜たっぶりつけナポリタンドッグ来ました
ポテ玉つき
混ぜ混ぜ
できた
ナポリタンのつけ汁
デカいフランクフルトソーセージ
もやしもたっぷり入ってた
パスタ
つけて食べる
不思議ですが、普通に美味しい
もう一品
一般的な普通の味ホットドッグ
硬めのパンにフランクが挟まったドック
こちらもポテ玉つき
豪快に頬張りました

最後はデザートトロピカルカクテル
いちご・いちご・いちごのシェイク
抹茶と自家製いちごソース
いちご三連チャン
爆笑
オレオつき
お腹いっぱいになりました照れ

そして、眼科へ・・・車
いろいろ検査して真顔
右眼は黄斑浮腫で水が溜まってるとガーン
写真見せてもらったが、左と明らかに違って、3つの水疱があった悲しい
これが原因で、滲んで見えているとのこと上差し
で、薬を処方してもらった薬
でも、これは術後の薬キョロキョロ
そう、目ん玉に注射することになったのですガーン

注射とかの施術は、一般診療終了後に、数人まとめてやるとのことで上差し
1時間半ほど時間つぶすことになったダッシュ

本日2店目のカフェ、ビートコーヒーコーヒー
多種コーヒー豆、本格的な珈琲店でした
本格的な割に安い、コーヒー260円から
アイスカフェオレとフレーバーハーブティー
いいとこでした
ほどよく時間となり、眼科に戻る目
手術室前のベッドに通された
痛くないよって聞いてたけどアセアセ
ちょっとチクっとして、違和感ありありでした汗うさぎ

運転はできないバツレッド
Wifeに任せたおとめ座

眼帯されました、1時間はしてるようにとガーン
帰宅して眼帯はずした目
真っ赤、出血してるよガーン
明日には戻るかな?

滲みが取れてるといいな凝視

巨人はペイペイで2戦目野球

眼科の待合いでちょろちょろ見ていたけど、ほとんどスマホチェックでしたスマホ

勇人くんの先頭打者弾で先制するも、今村打たれ逆転許すショボーン

このままズルズル点取られてまたソフトバンクに負けると思ったチュー

でも、直後に大城の3ランで逆転し、さらに勇人と梶谷にタイムリーで一挙5点音符

その後も点の取り合い炎
岡本さんに15号2ランも出た爆笑
2位村神に4本差、ホームランダービートップ馬

二桁得点で苦手ソフトバンクに勝利キラキラ
ヒロインは梶谷マイク
勝ち越し点ではないけど、3安打猛打賞2打点でした筋肉
明日は菅野が今年初登板びっくり

まだまだ本調子じゃないと思うけど・・・タラー

球威で抑え込むのは無理でも、何とか制球でかわして、5年振りにソフトバンクに勝ち越したいプンプン

今日の夕飯ナイフとフォーク
唐揚げ鳥
軽く手巻き寿司寿司
シーチキン金魚
マグロ、エビなど🐟🦐
目が見えてなくて、ピント合ってなかったなアセアセ
あと、北千住で買った、出汁玉子焼きヒヨコ
ごちそうさまでしたお茶

いろいろあった一日だったグラサン

じゃバイバイ