今日は同僚、元同僚ご夫妻とプロ野球開幕前の決起集会という名の飲み会生ビール

 

新橋の『肉の万世』で12時に待ち合わせ牛


その1時間前に新橋着電車

汐留、新橋界隈をお散歩してから待ち合わせ場所に行くことにしたランニング


新橋駅構内のガシャポンにWifeが釘付けになった爆笑

これ下矢印
ポロンちゃんおとめ座
1回やったルーレット
オレンジのポロンちゃん、大満足グラサン
そして電球
日テレ、マイスタ前広場へ向かう音符

日テレ屋PC

そらジロー爆笑
草間彌生のオブジェ『シオタマ』キョロキョロ

ホントは草間彌生の水玉集合体作品は好きじゃないけど汗うさぎ
マイスタ前広場🏟️
ズームイン上差し
宮崎駿の大時計時計

12時にカラクリが動く、約束時間なので見れないけどチュー

幅18メートル、高さ12メートル、奥行き3メートルの大時計びっくり

1228枚もの銅版を1枚1枚加工して組み立てられているそうです電球

記念撮影カメラ
撮られたびっくり
花壇チューリップ
枯れ木がマッチしてるOK
脚👾
次は烏森神社参拝神社

新橋駅から徒歩2分、ビルの間に位置する学校
呑み屋の参道日本酒
面白い形の鳥居だウインク
狛犬犬
参拝へルンルン
参拝お願い
参拝おしまいスター
御朱印もらいに鉛筆
御朱印いただきましたチョキ
新橋駅に戻る電車
SL広場は改修中🚅

裏からしか見れない口笛

12時ちょい前、ほどよい時間になり、ニュー新橋ビル3階『肉の万世』へナイフとフォーク

同僚、元同僚夫妻、Wife!!
プレモル生ビール
梅サワージュース
元同僚夫妻は赤統一びっくり
奥さんはエンジェルス大谷TシャツOK
元同僚は変なガンダムカープコラボTシャツムキー

ステーキとかを食べる目的ではなく、つまみとお酒で歓談キラキラ

一応、つまみを紹介・・・焼肉
和牛ローストビーフ牛
ポークウィンナー豚
オリオンポテトフライ🍟
アボカドキムチ🩸
厚切り牛タン塩焼😝
野球の話やら、雑談やら、楽しく過ごした爆笑


お腹いっぱいだけど、Wifeは・・・びっくり

カットステーキとハンバーグセットステーキ

あっと言う間の3時間でしたくるくる

楽しく飲めました照れ
次回は球場でかな?


15時にお開きバイバイ

19時のWBCチェコ戦を見なくちゃね野球


でも、まだ時間はあるニヤリ

せっかく都会にでてきたし、銀ブラカフェ部活動コーヒー


ホコ天ランニング

銀座芋山焼き芋
さつまいもスイーツ専門店ニコニコ
外でオーダーして、店内へまじかるクラウン
テーブル2名席✕2、カウンター4席の計8人しか入れない狭い店内キョロキョロ
グッドタイミングで待たずにカウンター席に座れた爆笑
オーダーしたのは下矢印の2種類、半分コッコ鳥

生搾り芋モンブラン焼き芋

和紅茶『澪』・塩昆布付き!


焼き芋ブリュレ焼き芋

マスカルポーネチーズジェラート、和紅茶『澪』付き!!

飲み物はThomasはコールド、Wifeはホットをチョイス音符
コールド流れ星
南部鉄瓶のホット流れ星
焼き芋ブリュレはじっくり15分焼く炎
生搾りマシンは目の前にある照れ
搾り開始うずまき
できたOK
一応、動画も撮った拍手
配膳、蓋を開けると・・・上差し
もわ〜とスモーク雲
上から照れ
焼き芋ブリュレももわ〜と登場雲
上から照れ
さっ、食べよ指差し
半分こてへぺろ
半分こてへぺろ
Wifeは満足したようですウシシ
以上、汐留新橋散歩からの飲み会、最後はザギンでさつまいもスイーツカフェ部活動でしたコーヒー

18時帰宅🏠
即シャワー浴びて、WBCテレビ観戦待機雷

先発、佐々木朗希!
12年前の今日、東日本大震災で被災えーん
9才のとき、父親と祖父母亡くしてるショボーン
今日は負けられないびっくりマーク

いきなり162キロスタートびっくり

最速164キロ出ていたけど、制球はイマイチでしたガーン

2死から甘いストレートを捉えられ2塁打ショボーン

次打者は遊ゴロに打ち取るも、源田に代わって入った中野が悪送球で先制許しちゃった絶望
🇯🇵 0-1 🇨🇿1回表

チェコの投手はストレート125キロ、これにチェンジアップを多投するプンプン

中国戦もそうだったけど、遅い球にタイミング合わないねおいで

そのうち打つだろうとは思ってはいたけど凝視

苦しみながら、3回裏爆弾

吉田正の2点適時2塁打で逆点!
さらに哲人にもタイムリー!!
🇯🇵 3-1 🇨🇿3回裏

これで安心、ゆったり観戦できる照れ

4回裏にも追加点爆弾

ヌートバーたっちゃんのタイムリーラブ
近藤、大谷の連続適時2塁打キラキラ
吉田正の犠飛雷
🇯🇵 7-1 🇨🇿4回裏

佐々木朗希は4回2死で球数は65に達し降板真顔
制球悪く、3四死球もあり球数多くなったからね真顔

アウト11個のうち、8個が三振だったびっくり
4回途中交替になって、宇田川がその回抑えOK

5回からは宮城キラキラ
佐々木とは全然違うタイプてへぺろ

結局、宮城は9回まで5イニング投げきり勝利

🇯🇵 10-2 🇨🇿

大勢がブルペンで投げてたから、出てくると思ったのにチュー

大勢と栗林だけまだ投げてない魂
明日の豪州戦でふたりとも投げるんだろなプンプン

ヒロイン佐々木朗希マイク
これで3連勝キラキラ

準々決勝進出は間違いないでしょう上差し

明日も勝って、1位通過しましょ照れ

 ・・・

今日の夕飯ナイフとフォーク

15時まで飲み食いして、カフェも行ってお腹空いてない魂が抜ける
野球みながら、鮭茶漬けおにぎり
軽く済ませましたてへぺろ

ごちそうさまでしたお茶

じゃバイバイ