今日はバンテリンドームでの試合をのんびりテレビ観戦しようかと思っていたけど野球📺


天気もいいし、散歩にお出掛け車


10月から孤独のグルメシーズン10が始まりますね電球


ふとしたことから、近場の、シーズン8第4話の聖地巡礼することになりました・・・爆笑

埼玉県新座市の『うどんや藤』さん音符
並んでました口笛
6組目くらいだったかな?
駐車場5台分あったけど、待ち車も居たから、近くの1時間100円の駐車場に停めた指差し
並んでいる間にオーダーを取り、席についてからは比較的早く配膳されるシステム上差し
1回に茹でれる麺の量が決まってるので、3組づつくらいの入れ替えになる電球
11時45分に並んだけど、一番タイミング悪い時間帯だったようで、1時間近く待ったよチュー
でも、日陰だし、座れてたので、そんなに長く待った感じはなく入店できた照れ
お座敷席に座りました音符
孤独のグルメ8の放送前にお客さんに告知していたみたいだおねがい
2022年のカレンダーが置いてあったびっくり
しかもシーズン8のカレンダーで、2月は藤さんの月になっていた爆笑
11月は食後に行く予定の『コンマコーヒー』の月ですニヤリ
程なくして配膳ナイフとフォーク
Thomasは井之頭五郎が注文した、肉もりうどん(並)と揚げ玉ごまむすびニコニコ
歯ごたえのあるうどん、並は300g上差し
肉もたっぷりのつけ汁爆笑
ショウガ、ネギ、ほうれん草の薬味を投入キラキラ
バラ肉おいしい豚
揚げ玉ごまむすびおにぎり
揚げ玉サクサクニヤリ
Wifeはおとめ座
ホタテもりうどん(あつもり)と天むすおにぎりキラキラ
Thomasのは冷たいうどんを温かいつけ汁で食べたけど、Wifeは温かいうどんのあつもりにしてもらったウインク

冷水でシメたほうがうどんは美味しいと思うんだけど、Wifeは温かいつけ汁に温かいうどんが今日は良かったみたいだにっこり

みょうがが乗ってたグラサン
ホタテは2個入っていた🦪
天むすおにぎりおにぎり
かき揚げ天ですねスター
ごちそうさま、お会計お札
天狗がいた👺
お次は・・・ルンルン
埼玉県から東京都へ移動車

シーズン8第4話の井之頭五郎と同じ行動ですてへぺろ

西東京市ひばりヶ丘の『コンマコーヒー』さんへ・・・コーヒー
うどんや藤から、車で15分ほどだ🕒
テラス席もある太陽
満席で4組目の待ちでした口笛
しばし外観を見たりして待つコアラ
15分くらい待って入店ルンルン
2階はぶち抜いて開放感がある空間にしてますねOK
前金、注文して席に座るお札
オーダー品、きました爆笑
これも井之頭五郎が食べていたもの上差し
カステラパンケーキホットケーキ
注文受けてから焼くから30分かかる!
ドリンクはアイスコーヒーとホットミルク🍼☕
Wifeのホットミルク、パンケーキとセットですラブラブ
Thomasは単品でアイコ追加🥃
塩キャラメルソースです🍬
レモンソースと、ナッツ入りの塩キャラメルソースから選べたけど、まずは基本のをチョイスした照れ
フライパンの器から盛り上がっているびっくり
バター🧈
熱々で、バター溶けてきたOK
ココナッツ入り塩キャラメルソースおねがい
ふわふわ爆笑
ソースとカラメル流れ星
二人で半分づつ食べましたグラサン
ふわふわなめらかで、たまごの風味を感じ、美味しかったです🥞🍳

以上、孤独のグルメシーズン8第4話の聖地巡礼散歩のカフェ部活動でした上矢印

いつものように、カフェ部活動をしたので、フォトブックを作ります📗📘📙

飲食だけじゃつまらんから、他のイベントもひとつニヤリ

東伏見稲荷神社を参拝することにしたよ神社
手水舎拍手
本堂キラキラ
参拝お願い
御朱印いただきました鉛筆
千本鳥居神社神社神社
コン🦊
以上、新座&西東京散歩でした音符

 ・・・・

バンテリンドームの試合野球

お出掛けしたから観なかったダッシュ
観なくて良かったかねムキー

菅野が5回途中でK.O.降板ショボーン
打線も予想通り大野雄を打てず1点だけムキー

読売ジャイアンツ 1-7 中日ドラゴンズ大敗完敗


戸郷、菅野での連敗は痛すぎるよガーン

これで、自力CS進出の可能性がなくなった悲しい
阪神が残り3つ全勝したら下位になるネガティブ

しかし、不思議と阪神も広島も自力優勝消滅してる珍現象びっくり

阪神が3つ勝っても、広島も3つ勝つと同率で対戦成績で広島が上ニヤリ

広島が3つ勝っても、巨人が2つ勝つと同率で対戦成績で巨人が上ニヤリ

どうなることかね真顔

ま、残り2試合、5割未満が確定したしえー

別にCSは出なくてもいいかなぼけー
借金チームが日本一とか有り得ないおいで

3️⃣読売ジャイアンツ 67勝 71敗 3分  差  残2試合横浜ベイスターズ横浜ベイスターズ

4️⃣広島東洋カープ 66勝 71敗 3分 1.0 残3試合ヤクルトヤクルト中日ドラゴンズ

4️⃣阪神タイガース 66勝 71敗 3分 0.0 残3試合ヤクルトヤクルトヤクルト


3位争いはヤクルトの村神様次第かね?

虎鯉戦で固め打ちして、60本打っちゃいなてへぺろ


 ・・・・


最後に今日の夕飯ナイフとフォーク

 

肉もりうどんにカステラにしっかり食べてるから、夜は軽めに・・・タラー


ペッパーランチ風だとさびっくり

ビーフペッパーライス牛おにぎり
今日はプレモル生ビール
いつもは第3の麦酒で安く済ませてるけどチュー

昨日の親父のお供えものを・・・いただき爆笑
できたうずまき

おこげもうまいね爆笑
でも、Thomasはペッパーランチには行ったことはありませんので本場の味はしりまてんてへぺろ


じゃバイバイ