天気悪いけど、中止発表もないので、ジャイアンツ球場へ野球

気が進まないけど照れ

慎吾、小林、陽岱鋼、俊太、立岡、山本らも出るだろうしルンルン
でも、立岡一軍合流で重信降格だったみたいだ!

坂の下で送迎バスが待機してたから、乗って丘の上に・・・照れ

HANA・BIYORI側駐車場で降車車


1塁、2塁ベース付近がちょっと水溜り雷


観客1000人限定でチケット完売してるけど、来場は200人くらいかな?

雨の中の観戦は敬遠したいよねおいで


先発発表、畠!!


若手は談話雷


慎吾ちゃんキラキラ
増田陸、俊太


陸と談笑していたのかなてへぺろ



砂入れ完了、雨も小降りなってきた音符


しかし、12:39、試合中止のアナウンスカラオケ


何だかなぁえー?

この後の天気は崩れそうではあるけど、グラウンドも出来る状態になったのにチュー

ここで中止にするなら、もう10時頃には中止決定できたでしょうにプンプン

1軍は中止になると別の日に組み込まなくちゃいけないから、少し無理してもやるけど傘

2軍は新たに組み込まないで完全中止、引き分けと同じ扱いだからなえー

とぼとぼと坂道を下るダンベル

亀井くんとバイバイして帰るバイバイ



このあと、雨やんだ、帰宅するまで傘ささず曇り

絶対出来たな・・・・チュー


雨中の10000歩ウォーキングでしたランニング

運動不足だし、まぁ、いっか上差し

慎吾もチラ見したしニヤ

  ・・・・・

規約違反のCLUB GIANTS会員が退会処分になったようですね照れ

転売で上差し


どんどん取り締まればいいけどパトカー

テンバイヤーって所詮は名義はどこからか手に入れてる、1会員退会処分になっても痛くも痒くもないのでしょうけどねチュー

個人が家族名義使って複数会員にしてたりもするグラサン

チケット重複当選はあるだろうけど、それを高く売ろうとするのも同罪パトカー

ライオンズみたいに球団公式で、定価でやり取りできるリセールサイトを12球団すべて持てばいいのにって思う上差し


チケットは対応可能だけど、直筆サインの転売ヤーはねぇびっくり

買う方も同罪だよなムキーッ

あっ、21日から、東京ドームの観戦者、5000人から19000人に増やすことが決まったみたいびっくり

チケットどうやって再販するのかな?

ま、参戦は考えてないけどさzzz

  ・・・・・

さて、ドームのTOKYOシリーズ第2戦爆弾

巨人は、ここ2登板いい感じのバイバイ今村バイバイ

ヤクルトはドラ2ルーキー吉田大喜、巨人戦2度目の登板雷

前回は7/24、神宮!!

この時も、今村と吉田大のマッチアップだった炎

バイバイ今村が2回に5失点炎上したけど、追いかけ追いつき5-5で引き分けた試合以来もやもや

今村は初回先頭に安打許すも後続3人抑えてゼロスタートOK

すると、その裏、松原、ウィーラーが四球出塁してルンルン

岡本様、初球をライトへ20号先制3ラン爆笑

8試合振りのホームランチョキ


岡本さん、最近ペースダウンでモタモタしててタラー

サンズと大山の阪神勢が18号と1本差に迫られてるから、またどんどん量産して貰わないとプンプン

亀井くんが、両手で変なサインだして出迎えてたな爆笑


楽勝ムードかと思ったけど、その後はゼロ行進

で、反撃喰らうガーン

5回2死から、代打中山にソロ弾、青木に2ラン同点被弾チーン

6回には1死2塁、今村から田中豊にスイッチしたけど、また中山に勝ち越しタイムリームキー

田中豊は追い込んでから力み過ぎだな、球良くないえー

このままヤ狂トにどんどん傾くかと思ったけどショボーン

その裏、大城8号同点ソロ、傾き止めた爆笑

7回は大江、そろそろ疲れが出てきてるかなアセアセ

球、抜け気味、1死1,2塁で降板下矢印

代わった鍵谷、好リリーフ、2者連続三振キラキラ

すると、岡本様ラブ

この日2本目、21号勝ち越しソロ弾爆弾

初球のド真ん中のカーブ、しっかりためて、しっかり捉えた完璧なホームランでしたOK

8回は、鍵谷が回跨ぎで3者凡退拍手

9回は、高梨、2連投の中川&デラロサは休養させたかったみたいニコニコ

高梨、しっかり3人斬りナイフ

ホームランだけの得点での勝利でしたニコ

読売ジャイアンツ 5-4 ヤクルト

勝利投手、鍵谷 2勝1敗
セーブ、高梨 1勝2S

引き分け挟んで6連勝ルンルン

ヒロイン、鍵谷&岡本様マイク


対ヤクルトはこれで8連勝ニヤリ

○●○●●△●○○○○○○○○

対燕、10勝4敗1分!!
一時期負けが2個多かったのに

残り50試合、貯金22、2位阪神に9.5差照れ

明日も勝って、3タテ、7連勝、対燕も9連勝に伸ばしたいてへぺろ

じゃバイバイ