2013 11月ソウル一人旅@朝から南平和市場へ | K♡HOLIC

K♡HOLIC

韓国にガッツリハマってる、アラフォー女子のブログです♡韓国を楽しみながら生活中〜!韓国旅行を楽しむためのヒントになれば嬉しいです♡♡

ソウル一人旅2日目の朝です。

毎回行っているモーニングショッピングに向かいます~

1日目で既に3つのバックを購入しましたが、まだまだ行きますよ~



向かうのは南平和市場
別名バック天国(笑)
東大門に来ると必ず寄るコースです。
韓国のバックは全てココから出回っていると言っても過言ではないです。

今回もあちこちで見た素敵なバック達がココにいました。
{00322378-AE22-41D2-9944-F4D42D968878:01}



私の目的は韓国女子がよく持っている「クローン」というメーカーのバック、…に似たバックです(笑)
韓国芸能人がよく持っていることで有名になったメーカーで、日本でいうサマンサタ◯サみたいなブランドですかね。

流行りものなので安く済ませようかと思いまして…。前回目を付けてたお店でゲットして来ました。

{A381AAFA-6B57-4F78-849B-EEACE1081841:01}


これで34000Wなんです。安いっ‼︎
グレージュかな?落ち着いたベージュって感じでカッチリしたバックで本物と見分けがつかないぐらいです。
合皮ですが、こちらも安くは見えないのがポイントです
他に赤、紺がありました。


{BF71FCE4-B44F-4D27-8A35-655CDD440BFC:01}


勿論、肩掛け出来る紐付きです~

カジュアルにもフォーマルにもいけそうな大人なバックです。

このお店は1階の1番奥にあるんですが、店名不明…
前回訪れたアガ風バックのお店の前にあります。
私が行った時は日本語の出来るオンニが店番されてました。
前回は若いお兄さんが2人で店番されてたので日によって対応してくれる方は違うようです。


そして次へ。
ツイードのチェーンバックを探します。
バック天国をウロウロして、このお店で発見!

{CB8480CF-0E62-4597-90B5-F7DAB5A8EE0C:01}


PRIVATEというお店。
一階の真ん中あたりのお店です。
クラッチも色々あって可愛かったです~
とにかくこのお店には、可愛いバックが沢山ありました。デザイン若目かも…。それでも大人女子が持てそうな豹柄やゼブラのハラコバックや、リボンが可愛いバック、ケリー型の型押しバックなどなど、韓国通販ショップなどでよく見るバックが豊富にあります。

こんなにあるとやはり迷いましたが、目的のモノをゲット!

{D2B8C865-3611-48AF-8AB3-50E72ACB8E4D:01}


春まで持てそうなチェーンバックです。
冬はコートが地味な色味なので白地のツイードにしました。
こちらは1番高くて36000Wでした。
この値段なら日本でもありそうかも…と後で思いましたが…まあいっか。
ソウルマジックには気を付けろということで、次回への忠告。(笑)
浮かれてテンション上がってしまうのも仕方ないぐらい素敵なバックだらけなので、一度行って見て下さい。本当にオススメです!


重くなった荷物を抱えてフラフラしてると、またまた人気バックに遭遇。これまた韓国女子がよく持っている形なんですよ~

{F41A7C7D-FE50-4E09-B70C-B06A5BE96E09:01}

見たことないですかね?
実はコレ、TEAM204やユオスでも売られてるのを前日に見たんですが、黒はどこも完売ということでした。
日本人の方がこのバックを探してらしたのを見たのですが、ココにあったとは!教えてあげたかった…。

形はこれより横に長いタイプもあるんですが、断然コチラのタイプが人気みたいです。
探してる方は南平和市場の1階真ん中辺りのお店へ行ってみて下さい。まだあるかもしれません!カラーも豊富でしたよ。

値段も一応聞いてみたら32000Wとお安い!確かこちらは本革と聞いた気がします。小売価格を知らないので比較はできませんが、お得なんではないでしょうかね?

さすがに私はガマンしました。もうこれ以上は必要ないですから…

とにかく素敵なバックが豊富な南平和市場!夜中1時から朝の10時ぐらいまでは確実に開いてます。土曜日夜から日曜日朝はお休みですので注意して下さいね。
私は月曜か火曜日の朝9時ぐらいに行くことが多いですが、空いていて快適ですよ。

勿論、卸なので断わられることもあるかもしれません。私はまだ断わられた事はありませんが、そういうお店もあるそうです。ウォン持参、簡単な韓国語もしくは英語も必須ですが稀に日本語可なお店もあります。

色々調べましたが、南平和市場は最新情報が少なくブロガーさんの情報に頼る事が多いです。
こんなに素敵なバック天国があまり知られてないなんて勿体無いような気がします。

お得にお買い物ができますので、東大門に行く際には是非行ってみて下さい!
そしてまた色んな情報を皆さんから教えて頂きたいな~と思っています