皆さん

よいクリスマスをお過ごしでいらっしゃいますか?


自分は大掃除や実家に帰る準備ですごしています。

まぁ半年しか経ってないからあんまり汚れてはないけどね。






さて!

日記で何度も予告していた「実家に帰ったら今まで生きてきてうまくて食いに行くぞ特集」です。



とりあえず

ざっと紹介していきますよγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



赤から鍋

ここは辛くてうまい鍋がいいですね。

辛さの調節ができてその汁をご飯にぶっかけて食うのがオススメ!



餃子の王将

ここは知ってる通りです。

よく昔は行ってたんでいきたいですね。



定食屋

すいません。名前を忘れた。

けど、セルフ式で色んな物を自分のオリジナルメニューが作れる。

そんな中ここではカレーライス!激うまです。

甘みがあってまるで給食のカレー並みに美味いです。

2,3杯は当たり前。



ポムの樹

オムライス屋でオムライス好きがいてよく食いに行ってましたね。

ここではLサイズの中々でかいサイズがありおいしく腹いっぱいになり満足するところですね。



ラーメンスタジアム

何店舗もあるラーメン屋が何ヶ月かに店が変わるので帰ったときに何があるか楽しみ。



たこ福

知り合いのたこ焼き屋さん。

ここは色んな具の入ったたこ焼きが何種類もあり。

その中でキムにら(キムチとにら)がうまくて食いたい!



ジョイフル

ファミリーレストランで東京にはないのかな?

ここのチキン南蛮が食いたいけど、メニューが変わるからあるかな?

学生時代に行きまくりのところです。



助さんうどん

これは北九州を主に展開している店なんですけど、ここのどんぶり物の割り下が絶妙な味を引き出していているね。



ウエスタン

ステーキ屋です。

抜群のボリュームで肉にかけるソースにも注目するところですね。

ご飯が進みます!



ひらお

てんぷら屋で目の前で揚げたてがすぐに出されて熱々をすぐに食えます。

個人的には芋系がはまっています。





そしてここからはベスト3!

帰ったらとても楽しみです。



第三位

あんず

ここは自分が食ってきたとんかつ屋で一番の店でしたね。

ここのとんかつはもうとてもやわらかく衣がサクサクしていてなおかつご飯がおかわり自由なんでとんかつ1枚にご飯1杯でくっちゃいます。そのぐらい美味いです。

とんかつにかけるのとして塩とソースがあるんですが塩でもとんかつの味が十分に出ててソースではもう最強ですね。



第二位

しーじゃっく

お寿司屋です。

普通の回転寿司なんですが、100円寿司にもかかわらずネタの新鮮さやわらかさは100円で食っていいの?って言うぐらい美味です。

自分はサーモンが大好きでサーモンも色んな種類を揃えていますので嬉しい限りですね。



第一位

きねや

来ましたねー。キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

きねや。

自分を良く知っている方は「やっぱり来たかー」って言うくらい好きです。大好きです。あなたの事が大好きです。

子供のころから行っててもう10年近くになるのかな?その頃から食っていたのがカツ丼!しかも約8,9年くらいカツ丼しか食ってなかったね。それ一本!

東京に行く前1年くらいはうどんや親子丼なども食いましたがもうカツ丼が美味いのなんのって:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

しかしここはうどんがメインうどんもうまいです。

自分はうどんは嫌いですけどきねやのうどんは好きですね。

なんといっても汁がうまい!

あの汁は家族で行ってたときに兄が食っていたうどんの汁と自分のカツ丼のカツ1つと交換したぐらいの味です。





あー楽しみ。


もちろんまだまだあると思いますが、忘れました(笑)

現地に行って見つけてきます。



本当はランキングが変わるぐらいの店は今まででまだあったんですが、主人が病気で、店が閉店などで食えなくなった激うまな店。

とても辛いです。

しかしそれも仕方がない。

記憶の中では未だに味は忘れていません。




あの時の感動をありがとうございました。