あっ、やっちゃった


1つ前のブログを書き終わった後、トマトをまた観察しました。


脇から出てきてる茎がどんどん太くなってきて、ニョキーとなっています。


うーん、この茎を切り離したらどうなるんだろう?

水に浸けておけば根っこがはえてくるのかなあ?

と思ったと同時に

ボキッと折っていました笑。


そして、水を入れたペットボトルに挿したんですよ。


そしたら、みるみるうちに

萎れてきたーーーー。


ありゃー、やっちまった。


突然、主軸から切り離されたら、こうなるよな〜

あたりまえだ〜


まだ、自分で、水を吸えないじゃん

とか、心の中で独り言笑。


復活を祈る…。

頑張れよ!

独り立ちするんだぞ


と、パニックになっている

切り離された枝に語りかける私…。


変な人笑。