受け入れ難きもの


自分が嫌いだと思う人

誰でもそんな人はいると思います。

私もかつては、嫌いな人はいました。


前進してくるうちに

「自分が嫌いだと思う人は

自分なんですよ。」


というメッセージを読む事があり


えっ?これが自分?

そんなわけないじゃない

自分であるわけがない。


なんて、思いましたね。


相手の嫌いな部分をピックアップしてみて

それを紙に書き出し、じっくりと読んでみる。


もしかして?私にこれがあるの?

そんなわけない

と、思いたいけれど、あるかもしれない…。


葛藤しながらも、自分の中を、よーくよーく視てみました。


よく視てみたら

在りました。


ガーン、ショック〜

私も、この人と同じだったんだ〜。


受け入れる時は、とてもとてもしんどかった。

出来れば、無い事にしておきたかった。


でも、発見したものは

無いには出来ない。


在るものは在る


それを受け入れました。


今は受け入れて良かったと思っています。


嫌いな人というのが、いなくなっているから…。