思い立ったが吉日


朝、スイカの芽が出ている事に気づき、その後どうするかを決めた。


はい、すぐに行動。


大きめのプランターに植えてあるのは、種を採るキャベツと小松菜とブロッコリー


他には、根っこ付きで売っていたプリーツレタス2株


よし、これを何とかしよう

ここのスペースを空けて、スイカの芽をここにお引越しさせよう!

と思いました。


種を採るための3種は、だいぶ枯れてきていたので

思いきって、全部抜きました。


フリルレタスは2株だったので、小さいプランターにお引越し。


スッキリしたプランターに

スイカの芽をお引越しさせておしまい。


その後、ゆっくりと、種採り作業をしていました。


決めると、勝手に自分は動き出すんですよね。


迷っていたら、動かない。

どうしようかな?

あれがいいかな?これがいいかな?それともこっちがいいかな?


というのは、頭だけが動いているという事です。

考えているだけだと前には進みません。


決めると、勝手に自分は動き出します。


何でも、決めてみるといいと思いますよ。


決めたなら、勝手に動いている自分に気づくんじゃないかな?。