動いているのは?


不動産売買をした時に思ったんです。


買う側

売る側


どちらも経験してきました。


その時に感じた事…

それは、動いているのは

数字だけという事。


現金というものは目の前にはなく、通帳の印字だけ。


うーん

お金って数字の事?

なーんて思ったりしてね笑。


金融機関に沢山数字が打ち込まれている人がお金持ち。

打ちこまれていない人が貧乏。


そんな事を考えていると

架空の世界を視ているような気がしました。


お金という現物が、目の前に無い

でも、金融機関に数字が沢山打ちこまれていると

金持ち。


うーん

何か変なの〜。


何だかわからないものに

振り回されているだけなのかもしれない…。


と、私は思いました。


↑私が感じた事です。

この文には何も意味が無い結論が無い話笑。