ゴシップ?


https://news.yahoo.co.jp/articles/a9b365b277a263f7808fe0c7d7d815c77c88876d 


前にも、この件に関して書きました。

都民だけではなく、日本国民は、芸能人のゴシップネタに慣らされてしまっているのではないか?と私は思います。

政治とは何か?
政治家のやるべき事は何か?
どういう人格が政治家にふさわしいのか?

そういう事を考えず
来ているのではないかと思います。

メディア、特にテレビでは
ゴシップネタのように報道しますよね?。

嘘、騙し、欺く
そこを考えてみるといいんじゃないかと思います。

詐欺でもありますよね?。

他で言うと、「粉飾決算」
赤字経営なのに、黒字に見せかける粉飾。
利益が上がっていないのに、利益が上がっているように見せかけて、信用を得ようとする。

それと同じじゃないかと思うんです。

粉飾決算は、罪になり、刑務所に入りますよね?
これも同じだと、私は思うんですよ。

かなり、悪質なんじゃないでしょうか?。