うーん


https://news.yahoo.co.jp/articles/76688db203870da0b59f3f6560ddc443df66fdf8 



2つの記事は、私の目には
逆の順番で入って来ました。

1つめの記事は、警察の不祥事へのお詫び。

2つめの記事は、本部長が
不祥事を隠蔽しているのを
そのままにしておく事は
許せず、記者にリークした。
情報漏洩した事による、犯罪への裁判。

裁かれき者は誰か?
これを考えていくといいかと思いました。

あとは、情報漏洩と告発ですね。

私の見解では、情報漏洩ではなく、告発じゃないかと思います。
誰かが告発しなければ、警察内の隠蔽体質は変わらないと思うんです。

隠蔽は罪にならないんですかね?。犯罪じゃないんですかね?。


あとは、記事の書き方に対しても考えました。

私は、順番を逆に読んだから、わかったんですが。

最初の記事を読んだたけならば、また、警察の不祥事か!

みたいに終わってしまってた可能性があります。

やはり、よく、読む事
考える事

これが大事なんだなと思いました。

(ちなみに、記事に関しては
あくまでも、私の見解であって、正しいというものではありません
私も考え中です。
そのへん、誤解無きようお願い致します。)