指摘


私の独り言です。


私は、人様から、間違いを指摘される事は、有難い事だと思っています。


指摘されないと、気づかないですもんね。


確かに、自分の間違いを指摘された時は

うっ❗となるかもしれません。


私は、間違えたままでいるよりも、指摘して頂いた方がいいと思っています。


20代で美容師をしていた頃、私のまわりには、ハッキリと言う先輩ばかりでした。


言葉使いにしても、態度にしても、ハッキリと言ってもらいました。


その時、気付いて変えてきて、良かったなと思います。


指摘を、嫌がらせや意地悪と感じ、拒否してしまうのは、もったいないなと思います。


まあ、これは私の事であって、これが良いという話ではないのですが、実感として感じた事は、あの時、沢山指摘して頂けた事は、とてもとても、有難い事だったなと…。


私も、誰かの間違いが目に入ったのなら、指摘していこうと思いました。


(というか、今も言ってますけど笑)