意外なところで


和歌山カレー事件について

考えたくて、何本も動画を観ました。


林真須美さんは、本当に犯人なのか?そうではないのか?という、検証のような

動画も出ています。


その中に、林家以外にも、ヒ素を持っている家が、何件もあったと言う事。


それは、何故かと言うと、和歌山はミカンの産地です。


ミカンを甘くするのに、ヒ素が使われるそうで


それを聞いて

ウギャーとなりました。


ミカンを甘くするのに、ヒ素が使われているとは

想像もしていませんでした。


考えてみると、子供の頃食べていたミカンは、もう少し酸っぱかった。

今のミカンは、どのミカンも甘いです。


という事は〜?


微量のヒ素を食べているんだな〜と…。


意外な所で、意外な事を知れた…。



うーん

考えものですね。