発想の拡がり


また、キャベツの話です笑


この間、50円でゲットしたキャベツを塩麹でもんで

食べてみたら美味しかった


美味しかったので

アレンジしてみたくなった


キュウリもあったので

ざく切りキャベツとキュウリの薄く輪切りにしたものを加え塩麹でもんでみました


ちょっと味見をしたら

もうちょっと塩気があった方がいいなと思い


岩塩をパラパラと


あー、生姜があったぞ


おろし生姜を入れると

アクセントになるな

と思い

入れてみました


うーん

美味しい


思い付きではあるのですが

これを入れたらどうだろう?というので

どんどん発想が拡がりました


次は、どんなアレンジをしようかな?と考えています