非真面目植物育て


この間、根っこを腐らせてしまったセリ


セリの茎はまだ枯れていない

根っこの腐った部分は洗い流し

水を替え、また根っこを

ズボッ

放置


今日見たら、新しい根っこが出てきていました


よーし、枯れなかったぞ

大きくなーれ


ちゃんちゃん


お好み焼きに入れるキャベツ

根っこの部分は取り除く


これをプランターの土に植えたらどうなるだろう?


ズボッ


たまに土から引き抜いて観察をする


根っこが出てきてる〜


大きくなってね〜


この間、ブロッコリーを頂いた

けっこう茎が長く付いていた


これもプランターの土に植えてみよう


ズボッ


時折見てみると

ナメクジちゃんが頭を突っ込んでいる


ギャハハー


どうなるかなんて

考えてない


テキトーにズボッ


根っこが付いて、葉っぱが大きくなったら


喜びと感動が…


こんなテキトーな植物育て


テキトーな所に喜びや感動が付いてくるのかなぁ〜?


なんてね


これもテキトー笑