軽くていいんですよ


今までって重く考えて来ませんでしたか?

何でも物事を深刻(重く)

に考える


結婚、離婚についてブログに書いたんですが


そこのコメントに

「別れたら~🎵次の人〜🎵」と


昭和の歌謡曲

「別れても好きな人」の替え歌でコメント頂きました


私は、そのコメントを読んで

思わず爆笑しました

(ぶわ〜はっは 私の爆笑)

そして、これでいいんだよな〜とも思いました


別れても好きな人

これはこれでいいと思うんですが

いつまでたっても先に進めませんよね?

過去に縛られて先に進めません


あるのは、反省だったり

後悔だったりと


どうにもならない過去というものに縛られるだけだと思うんです


ならば、そこは軽いノリで

さらっとやり過ごす


こんなのがいいんじゃないでしょうか?


恋愛に限らず


次へ次へと進んでいく


失敗した事をいつまでも考えていても

苦しくなるばかりですからね


苦しいのが好きならば

それでもいいと思います


こんな軽いノリでもいいんですという事をお話しておきたくて

書いてみました


別れたら〜🎵次の人〜🎵

(私の中でかなりヒットしたもんで笑)