趣味❤

私は趣味って無いんですよ
近所の奥様方にも何か趣味作れば?
なんて言われちゃったりして

でも、趣味ってわざわざ作るものではないと思うんだよね

前は書道でも習おうかな?って思ってた
でも、私がやりたいと思ったのは習う事ではなく、ただ筆を使って自分の納得のいく字が書きたかった
ただそれだけ
それで、100均で筆と墨汁と半紙を買って書いてみた
何枚も書いて
心のままに書いて
そしたら超満足

おー❗書いたぜ❗スッキリした〰️
別に下手でもよかった
ただ書きたかっただけだから
誰かに見せたくて書いたわけでもないし

ピアノも習ってみようかな?と思った事もある
でも習いたいわけではなかったんだよね
何となく弾いてみたかった

娘が保育士の資格をとるためにHARD OFF で3000円で買った電子ピアノがあったから、それを引っ張り出してきて弾いてみた
楽譜なんて読めないしテキトーに音を出して遊んだ
うーん満足 スッキリした
音楽になってなくてもよかったんだよね
ただ音をならしてみたかっただけ

特に趣味がなくたっていい
その時その時でやりたい❗と思った事をやればいい

私はそう思います

まあ、しいて言えば寝ること食べることが趣味かな!?どっちも好きだから爆笑爆笑爆笑爆笑

趣味という言葉にこだわらないでねウインク

お読み頂きありがとうございました🙏