期末テストの季節ですね!!!!オエーオエーオエーオエーオエーオエー


単位との出会いと別れ、、、、(もちろん皆さん別れの方が多いと思いますが)皆さんいかがお過ごしでしょうか??

 

こんにちは!いまりなことバンマスの今林です。

気づいたら、、、、、

 

 

 

あれ!?!?男しかいないバンドになってますね!!

男子校、、、、、!?!?!?

(これはこれで楽しいので許す)


ちなみに今年のメンバーはほんわか系男子マシマシなので、自分はメンバーのことをどうぶつの森のキャラクターやと思うことにしてます。そんなに話すスピード早くないやん!って言われました、、、ツッコむポイントそこなんやね(笑)

 

 

さて、最近のサドハドブログですが、クリスマス会や忘年会、新年のご挨拶にしては寒すぎるあけおメンティラスなどなど、どちらかというとバンドの本業からはそれた記事が続いております。

 

 

 

 

 

 

君たち、ライブレポを書くんだ。

 

 

 



 

最後にみたライブレポが去年の10月ですか、、、、!!

日常のブログが書けるならライブレポも書けるだろっっ!!??

 

自分も去年ブログ書かない系女子やったから人のこと言えませんがね、、、キョロキョロキョロキョロ

 

 



ということで!ライブレポ再開します!スター

 

 

 

 

The Third Herd Orchestra'23  ~special guest 馬場智章~ 

 

image

(フライヤー心を込めて鋭意制作いたしました)

 

1月13日に毎度お世話になっているライブスポットラグさんでブルージャイアントの主人公、宮本大のサックス演奏を務めたことでおなじみの馬場智章さんとライブさせていただきました!キラキラ

 

事の経緯は遡ること昨年の8月、”第54回ヤマノ・ビッグバンド・ジャズ・コンテスト”にて我々は光栄にも大会に出演した学バンの投票で決まる”学バンアワード”なる賞の受賞、そしてその副賞として”ヤマハアーティスト(馬場智章さん、以下敬称略)共演権”をいただいたことから始まります。

 

えっっっっっどうする、、、、!?!?!?!?ハッ

 

合奏の指導依頼、レコーディングなどなど「共演」というパワーワードにあれこれと思考を重ねましたが、やはりこの学バンアワードを少しでも多くの方に見届けてもらいたい、、、!という思いから、今回このようなスペシャルライブが実現いたしました!

 

 

改めまして、サドハドに学バンアワードとして投票してくださった学バンの皆々様、本当にありがとうございました!お願い

 

 

 

では当日のライブの模様をセトリと共に見ていきましょう!目

 

 

1st Set

 

1.Vulcan Worlds 

ソリスト:曽根田怜央 (As)、市橋春真 (Gt)

 

2.Retrospective

ソリスト:山本夏輝 (Pf)、杉岡優弦 (As)、市橋春真 (Gt) 

 

3.Mentiras Piadosas

ソリスト:小林真大  (Tb) 


安定のソリスト賞れおさん!


こちらもとっても安定の市橋くん!


後期から加入、新進気鋭の杉岡くん!


このまなとくんは夢みる少女みたいな顔をしてますね!


ここまではメンバーでいつも通りお送りさせていただきました!

そしてついにその時は来ました、、、、、

 

 

4. Gion feat. 馬場智章 

ソリスト:山本夏輝 (Pf)、中森史章 (Dr) 



 

馬場さんやーーーー!!!!!!!!


今回馬場さんを大友遼さん作曲の『Gion』でフィーチャーし、演奏していただきました。

もうね、、、、開いた口がふさがらないとはこのことなんだなと思いました、、。



普段バンドで演奏している曲が、プロの方の手にかかるとこんなにも音楽が生き生きして聴こえてくるんだと衝撃を受けました。なんというか、全体としての音の立体感も普段よりも増していた様に感じましたね。やっぱりプロの方と一緒に演奏するとバンドより一層気合いが入ります、、!

 

2nd Set

 

1. Fragmented, Still A Dream

ソリスト:山本夏輝 (Pf)、曽根田怜央 (As) 

 

2. Bad Kids To The Back

ソリスト:楮原涼太 (Tp)、中森史章 (Dr) 

 

3. The Adventures of Mr Pottercakes

ソリスト:高野凛星 (Tp)、市橋春真 (Gt) 



実は今年度サドハドでは初ソロのかごはらくん!


bad kidsのソロいつもめっちゃいい感じの中森くん!


高野さんの写真写りはピカイチですね✨


めっちゃカメラ目線のなつきくん笑笑

 

 

4. Pep-Pep

ソリスト:馬場智章、山本夏輝 (Pf)、曽根田怜央 (As)、小林真大 (Tb) 


馬場さん×れおさん×まなとくんのソロ回し!

 


MAM'SELLE


馬場さんにマムゼルの楽譜をご用意していなかったのですが、即興で吹いていただきました!ありがとうございました!

 

enc. Song for Barry

feat. 馬場智章、石脇サンタ (Ts)、味村辰 (Tp)




本番の度にソロかっこよくなってる天才味くん!


馬場さん×サンタさんは今後も見られる組み合わせかもしれないですね、、、!

 

 

 

以上が今回のライブになります!

終演後は馬場さんをはじめ、山野楽器の関さんやヤマハの方々とご一緒に打ち上げを行いました生ビール

色々なお話を聞くことができて大変勉強になりました。

 

 

改めまして、馬場智章さんをはじめ、今回のライブ運営にご協力いただいた山野楽器さん、ヤマハミュージックジャパンさん、そして学バンアワードに投票してくださった学バン界隈の皆さん、本当にありがとうございました。



今回のライブに関連した情報としましては、127日(土)山野楽器さんの公式SNSにて、我らがコンマスタッピーさんのインタビュー動画がupされています!!!

タッピーまわりのメンバーたちも頑張ってる(!?)ので、是非チェックしていただけたら!


リンクはこちら!下差し

https://x.com/ybbjc_official/status/1751047372858122467?s=46&t=cXzn4lD8M1uUiyrnqOoEYA


 

そしてそして、公開時期はまだ先になりますが、今回の演奏を抜粋しました演奏動画がヤマハミュージックジャパンさんの公式YouTubeにてupされる予定です!!!

 


公開され次第またサドハドのSNSでお知らせしますね♪

 

 

残すところ今年度サドハドの活動はラストライブツアーのみになってしまいましたが、最後まで温かく見守ってくださるとうれしいです!!!ニコニコ

 

 

 ライブinfo &おまけ

 

image

(心を込めて鋭意制作いたしましたパート2)

 

THE THIRD HERD ORCHESTRA LAST LIVE TOUR 2023

 

TOKYO

2024年 2月10日(土)

@Jazz Dining B-flat

Open 18:00  / Start 19:00 (21:30までに終演)

チケット:前売り 3,000円 / 当日 3,500円 

 

★いずれも1ドリンクシャンパン、1フードハンバーガーのご注文をお願いいたします!★

★全席指定です。ぜひ前売りチケットをお買い求めください♪★

★配信はございません。予めご了承くださいませ。★

 

【重要右差し】東京公演まだ残席あります!

 

 

KYOTO

2024年 2月19日 (月)

@京都ライブスポットラグ

Open 18:00 / Start 19:00 (終演時間未定)

チケット:前売り&当日はSOLD OUT 

配信チケット:2,000円をお買い求めくださいませ。

配信チケットご購入はこちらから!



 

★現地観覧の方は2オーダーをお願いいたします!カクテルカレー

 

 

ついにラストですね、、、泣

自分以外みんな男の子で寂しいと思う時もありましたが、みんな本当に優男なのですごいいつも助かってます。

わー泣きそう🥲🥲🥲🥲


ラストライブではおそらく泣きすぎて顔ないです、、多分、、笑笑


かっこいいメンバーの演奏が見れるはずなので、現地でも配信でも是非是非見てほしいです!!!



おまけ下差し


ライブ終了後に今林宅と平野(B.tb)宅に分かれてお茶会しました!!

雄一郎こっち見てよぉぉぉ〜泣

そぶかわくんとタッピーいい感じに女子力出てますね〜いいよその調子!!笑笑


とっても独特なポージングですね!^_^

お茶、、、いや、レッドブルですね!^_^



次回のブログもお楽しみに!飛び出すハート