あけおメンティラス・ピアドサス





























すまないが、帰ってくれないか?



















お久しぶりです、Pf山本です。

後期に入って一気に更新ペースが落ちていますね。分業制にしたらみんな書けなくなっちまいました。





改めまして、あけましておめでとうございます!!!


今年もサドハドをどうぞよろしくお願いします。

関西で唯一年を跨ぐバンド、サドハド。(というツイートをしたら関西学院KG様から無言いいねの圧力をかけられました。ほんますんません。)

いつまでやってんだ俺らはチマチマと。

2023年の活動を通して様々な学バンと出会いましたが、どうやら関東と関西ではしくみが違うようです。


関東のバンドは前期後期で大きくメンバーが変わるみたいですね。あんまり詳しい仕組みが分かっていませんが、後期→前期の順で一年間乗れば、ヤマノが最後の舞台的な位置になるんでしょうか。それはそれでアリかもしれないですね


2ndTbのたつきが載っていた愛知ブルスタさんは、一軍二軍(関東で言うReg.Jr.)が無く、ブルスタという大きい団体全員で本番に出向き、曲ごとにメンバーが入れ替わるというシステムらしいです。そしてヤマノはその中の選抜メンバーで出場するそうで、それはそれでシビアだなぁと思います。


関西では3-12月の9ヶ月間を同じメンバーで駆け抜け、1-2月で翌年度のメンバーを構成していくのが通例です。(関西学院KG様のラスライは1/28です!!!!!!!!!)これからの時期は各バンドが組閣に向けてルーキーを取り合っている時間帯になると思います。コロナ前まではサドハドも例に漏れず12月にラストライブを行っていたようなんですが、一昨年は違いました。


一昨年のサドハドはコロナの余波をモロに受け、ヤマノに出場することが出来ず、その分溜まったエネルギーをCDに込め、活動期間を延長し、2月にラストライブを東京と京都で行いました。いわば特例な訳です。


しかし昨年は無事にヤマノへの出場も叶い、関西を抜け出した様々なバンドとの交流もありました。名古屋の居酒屋の半分を埋め尽くし打ち上げたこともあれば、金沢で海鮮丼を食べたこともありました。東京でマリエンサルと共演することもあれば、京都の講堂でロイヤルのにいちゃんたちと騒いだこともありました。

2023年はサドハドに見せてもらった様々な景色でとても充実したものになりました。

延長する必要は一切ありません。




























今年もやるやで

ばかたれがよぉ。金ねえって。今年度はクラウドファウンディングもねえんだよ。そんで2月に引退で3月に次年度始動ってめちゃくちゃアホじゃないか?本当に連続乗り組の体力なくなっちゃうよ。


でもね?仕方ないんですよ。みなさん覚えていますか?学バンアワードの副賞、

馬場智章との共演権

まだ使えてないんですよねー。ここで粘らなければ共演権が来年のメンバーに移る訳です。セコいよなぁ!今年度のメンバーで獲得したもんは今年度に使いたい!というわけでこちら





The Third Herd Orchestra 2023×馬場智章

日時 : 1/13(土)18:00〜

場所 : 京都LIVE SPOT RAG

前売り : 2,000円

当日 : 2,500円

予約ホームはこちら!







そして東京ラスライも今年もやるやで^^





The Third Herd Orchestra 2023 Last Live in TOKYO

日時 : 2/10(土)19:00〜

場所 :Jazz Dining B-flat

前売り : 3,000円

当日 : 3,500円

+1Drink 1Food

予約ホームはこちら!



果たして今年のサドハドは東京のお客さんを集めることができるのか!!!

ブログを読んでくれているそこのみなさん!牧田さん!

東京の友人たちよ、マジでみんな引き連れて見に来てください…





そして京都のラスライについてですが…












ただいまより予約開始です!!!!




The Third Herd Orchestra 2023 Last Live in KYOTO

日時 : 2/19()19:00〜

場所 :京都LiveSpot RAG

前売り : 2,000円

当日 : 2,500円

+2Orders

配信:2000円


予約はこちらから!

⚠️一度にご予約いただける人数は最大2人までとなります



配信チケットはこちらRAG公式サイトから!






こちらの本番で今年のサドハドは引退となります。リターンズとかもありません。進路で言えば今後殆どは就職、就活、単位取り、単位取り、コンボ転向、単位取り、などそれぞれのやるべきことに勤しむことになります。言ってしまえばメンバーの半数以上がこんなにガチに取り組んだ演奏をするのは最後になるんです。

悲しいなァ。

なので全員死ぬ気で良い演奏します。来年に残るメンバー、来年から入るメンバーに繋ぎます。絶対感動させます。約束します。来れるチャンスのある方。みなさん絶対来てください。早いもの勝ちです。






長く告知させていただきましたが、以上になります。我々の活動期間も終盤に差し掛かろうとしていますが、どうぞよろしくお願いします。


それでは。



ことよLotus