初めまして!


後期から4th Trumpetを担当させていただいています、茅原緑藝です。よろしくお願いします!





写真撮る時サムズアップしがち





 プロフィール



名前:茅原緑藝(かやはらろくすけ)

テストの時これ書く分ハンデ背負ってる



誕生日:2004年9月13日

霜降り明星のせいやとかうまい棒のうまえもんと同じ



大学:京大工学部工業化学科1回生

🧪🧫←毎週こいつらとにらめっこ



出身:宮城県🌾

関西では珍しい東北民です。2ndのあじさんが青森出身と知って嬉しかった



パート:4thトランペット🎺

楽器は父親が小学生の時に使っていたものをもらいました(←エモ)。初心者向けながらなかなかに鳴ると評判らしいのでしっかり鳴らしてあげたい。前任者のスーパートランペッター兼バイオリニストもとくんの後をしっかりやり遂げたい所存です!



趣味:ラジオを聴くこと📻

 F1観戦🏎️

霜降り明星とラランドのラジオを特に聴きます。

F1はどのレースでもドラマがあってアツくなれます。来年の日本グランプリは念願叶って見に行ける予定!わくわく





 楽器歴など


4歳でクラシックギターを始めたのが私の音楽人生のはじまり。



管楽器は中学の吹奏楽部でホルンを吹いていました。本当はトランペットがやりたかったけれどホルンを通して金管の魅力をさらに知りました。



高校ではかっこいいからと弓道部に所属。無関係に思えますが、重心のとりかたとか呼吸法とかトランペットと共通するところがあったなあと最近思います。

家でベースとかギターとか弾いたりして音楽自体は細々と続けてました。



大学では前からビッグバンドをすると決めていたので、京大のThe Artistry Jazz Orchestra(通称あーすと)に所属して念願のトランペットスタート!

後期に入ってもっとトランペット頑張りたいと思っていた頃に、サド橋ことギターの市橋様にメンバー募集の話を聞き、オーディションを受けることを決意。今に至ります。





 サドハド


5月の大阪ジャズフェスで初めて見てその後も山野の映像など繰り返し見ていたので、自分が今乗せていただいてるのが驚きです。演奏中も思わずニコニコしてしまって体も動いてしまうほどサドハドはやはりかっこいい。めちゃくちゃに上手い皆さんの中で、パー練から合奏まで1秒1秒が学びづくしの日々を送らせていただいています。たくさんのライブ出演もあって貴重な体験をさせてもらいました。特にTpの御三方にはいろいろなアドバイスをいただいて感謝してもしきれません。足を向けて寝られない人が多すぎる。同時に、実力不足を常に感じているので、ラスライでは胸を張ってTHO’23の一員だと言えるように頑張ります。もっとブレス!


僕はサドハドしている(多義語)





 コンテンポラリー??


サドハドと出会ってコンテンポラリージャズというジャンルを知った私ですが、想像を超える沼ジャンルでした。いろんな人がいろいろなジャンルを超えた音楽をとりいれた結果が一つの曲になっていて、泣けるフレーズ、遊び心あるフレーズ、厨二心くすぐるフレーズを味わいつくせます。はじめは脳内がだらけでも少しずつ発見があっておもしろいと思うことも最近増えてきました。おもしろいと思ったところを聞いている人にもわかってもらえるように演奏するにはたくさん頭を使わないといけないし表現の幅も増やしていきたいですね〜。そのためにはもっとたくさん聞かないといけません。がんばります。様々なジャンルのオタクであるサドハドの皆さん、よろしくお願いします。





 好きな曲


ジャズ初心者なりに一部を紹介します

もっといろいろ聞きたいですね



①鉄道の音が再現されててすごい



②あーすと一回生でやりましたね


③ハイトーンすごい



④変なMVでお馴染み




 好きな曲(ジャズ以外)


①kawaiiとはこのこと



②青春の名曲



③最近よくきく





 終わりに


読んでいただきありがとうございました。

ラスライまで頑張りますのでよろしくお願いします!!



次のブログもお楽しみに〜