皆さん初めまして!!!!

バリトンサックス🎷担当のピッチピチの新一年生前田雄一郎です!


サックス持ってるいい写真あんまりなかった…


一年生最初の自己紹介として華麗なスタートを切れたところでとりあえずぼくのプロフィールを



大学: 大阪大学歯学部

生年月日:2004/6/4 (虫歯予防デー)

         ↑覚えやす!! 

中高: 洛南←サドハドの洛南出身は僕で3人目 

部活: 6年間吹奏楽部

出身: 京都

好きなもの: スパイダーマン🕸️




とりあえずこんな感じですかね











あ、後ちょっとで誕生日なんか〜って思ったあなた!


是非僕のインスタにお祝いメッセージ待ってます😎

yuichiro.spiderman   👈僕の垢です








まぁふざけるのもこれくらいにして僕の楽器遍歴を紹介したいと思います!!


上に書いた通り僕は中高ずっと吹奏楽をしてたんですけど、サックスを始めたのは、、、





高校からなんです

文字特大にするほどでもなかったわ、、







実は中学の頃はクラリネットしてたんですよね〜

てことでその頃の写真を…


Sing sing sing のソロ吹いてる時のやつ




めっちゃ幼いなぁぁ

これぞまさに洛南カット!!って感じですね


注)洛南カットとは

 刈り上げ3ミリ、前髪眉毛に被らないという鬼厳しい校則の下、月一で行われる身装検査を無事クリアした洛南生の基本髪型のこと







そんな感じで中学やりきって、高校に上がる時もちろん!クラリネットでやる気満々だったんですよ。


でも現実はいつも思い通りには動かないもので、、、









高校吹奏楽部への希望を胸に僕は入部宣言をしにいざボス(顧問のI先生)の砦(音楽室)へ行きました、






高一の僕「先生、僕高校吹奏楽部入ります!🥺🥺」ほんまにこれくらい目輝かせてた


ボス「ほうか、ほなお前バリトンサックス吹け」


高一の僕😮????(唖然)」


ボス「お前はサックスの方がこれから活躍できるぞ」


ええええええ?!?!!??!



まぁそんなこと言われても急に楽器変えられたらショックなもんで、なかなかに萎えましたw


しかし、男前田そんなことではへこたれません


やるからには本気でやった結果、、、





大活躍しちゃったですよねえええ


サックスアンサンブルを吹く高三の僕




もちろん僕の活躍劇はこれだけでは終わりません!




 Rhapsody in blue を吹いてる時



こうやってテナーサックスかましてみたり




全国金賞の琴奏者の子とのさくら変奏曲


たまに尺八吹いてみたり、、etc




こう見てると自分かっこいいなぁって思えてきちゃいますね〜😎



こうして僕のキラキラ高校時代が終わり、僕は思ったんです




大学でもサックス続けたい!!




そうして親に頼み込んで念願のマイバリトンサックスを買ってもらったんです!


僕の相棒のシルバーソニック君(200万)




楽器も買ってもらって、せっかく高校の時に買ったメタルマウスピースがあるからジャズやりたいなぁって思ってるその時!




リードトランペットの楮原さんから奇跡の勧誘を受けノコノコと顔を出した結果、、、



なぜか新入生なのに新入生を勧誘する側に回ることになり、いつのまにか部員になってました😂




紆余曲折はあったもののサドハドに入れた身として


これからどんどん精進して参りますのでどうぞよろしくお願いします!!!






あ、一つ言いたいことが、、、


みんな僕のことチャラいっていうけど



俺は意外と一途なんやあ!!!


まぁこんなところで僕の自己紹介終わりにしますか




次の自己紹介では僕が引き入れた鬼才トロンボーン奏者が書くと思うので乞うご期待を