​自己紹介

名前 高野凛星(タカノ リンショウ)

大学 関西大学 文学部

年齢 21歳(大学4回)

出身 大阪府

担当 3rd trumpet🎺

 

でも、さすがにここで終わるのはつまらないからもう少し書きます🤏

一、二回の頃はほぼ自宅待機でした。地元で吹奏楽でもしながら、ぼんやりしてたぐらいしか記憶にないです…。何もしてないと頭は溶けていきますよ🫠🫠🫠


三回の頃からジャズを始めました。大学生のうちにいろいろなジャンルにでも触れとくか、と思ったからです。あと一年あればオケもやってみたかった…。ジャズちゃんとやってる人には頭が上がりません。その中で、「コンテン」と呼ばれるジャンルが気になったので、サドハドのライブに行きました。”New birth“とか“Flashback“とかすごーく感動しました✨✨✨そういうわけで、今年度乗っております!日々、なんとかついていこうと頑張ってます。


今年イチオシの曲

Gion / Ryo Otomo

個人的にコンボver.の方が好み


 5月になりましたね!


大和川沿いの桜並木(奈良県桜井市)

もう5月になるんだった。入学式のあの頃をもう一度。


皆さま、新学期が始まり早くも一ヶ月ほどになりますが、いかがお過ごしでしょうか?5月は若葉がエメラルドのように輝き、生命の躍動を感じますね!

哲学の道(京都市左京区) 

水面に映る影のように主客未分な私の朧げな意識


このブログにも季節感を!というわけで、5月の植物の写真を貼っていきましょう!


藤の花 

鬼が嫌がるのかどうかは不明


ツツジ

子どものころに吸った蜜は甘い。しかし、実は毒がある。


赤いツツジ

南の国に咲いてそう。なんとなくラテンっぽい🌺🌺


今日のポピー 


五月病にも負けずに頑張っていきましょうね…


 ​今年の目標


苦手なこと…

①音感がありません…

いい音楽はいい和音から!

ピッチがズレない人ってすごい!

②大学生のノリ、未だよくわかりません…

私の空気の読めなさといったら…😭

授業でちょっと炎上しかけたのは、今となっては笑い話🤷‍♂️🤷‍♂️


というわけで、音程も発言も慎重に!というのを今年の目標(オチ)にしまして、この辺で終わっておきます!

ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


次回はコンテンポラリーなのにビーバップ。トロンボーンのあのお方です!


追記

ここでも宣伝します!

5/3 14:00The Third Herd Orchestra高槻ジャズストリートに出演いたします。会場は高槻市立第一中学校グラウンドです。皆さまのご来場を心からお待ちしています!