みなさん初めまして、またお会いした方はお久しぶりです。THO2024でテナーサックスを担当させていただくことになった変な色の楽器ばかり吹くイカれた男こと

木下伊織です!

前田さんの1ヶ月もかけた渾身の投稿のおかげで3月中に書いたものを全て書き直しましたが、気を取り直して自己紹介させていただきます。

 

〜自己紹介〜

年齢:18歳(2006年生まれ)

国籍:日本

楽器:サックス(主にバリトンテナー)

性別:男

出身:甲南高校

 

〜年齢〜

昔から僕に関する情報がねじ曲げられるので念入りに自己紹介させていただきました。まず年齢ですが高校卒業したてのぴちぴちの18歳です。よく年齢を間違えられ先輩に敬語を使われることがありますが大事なのでもう一度言います、18歳です。最近は、トラで乗って下さった先輩に24歳と思われたりサックスの同期から永遠に敬語を使われてしまっています誰がなんと言おうが学年的には1回生です。みなさん口を揃えて「貫禄があるから、、」と言い訳なされますがお酒もタバコもできない若造です。

 

〜国籍〜

次に国籍ですが顔の濃さからなのかなんなのか異国の民の血が入っているとよく勘違いされますがただの純日本人です。両親共に日本生まれ日本育ちですが、たまたま僕の顔が黒人ハーフの人に似てるだけです。毎度初対面の方にハーフか留学生と勘違いされますし、バイト先でも制服から着替えると外国人客と間違えられましたが100%日本人です。ちなみにテニスの大坂なおみ選手と顔の一致度が94%を超えていました。

 

↓昔グアムで現地人と勘違いされて道を聞かれました。

 

〜出身〜

前述したように僕は色んな意味で悪名高いKBEこと甲南高校出身です。去年、黒いバリトンサックス片手にステラジャムに出場したせいか、楽器の印象が強かったようで「甲南の黒バリのやつ」みたいな名の広がり方をしているらしく名前で覚えてくれている人はごくわずかです。青学ロイヤルの友人から聞くところによると「コンマスがイギリス留学ニキとか黒バリの子って言ってたよ」とか言われていてエピソードが東京でも一人歩きしてしまっています。このイギリス留学ニキというのは、僕が9月からイギリスの大学に進学することが原因なのですが広めた覚えもないのに東京でも知られています。

ちなみに僕自身そのコンマスの方との面識は一切ございません。

 

(果たして僕の名前を正しく知っている方はどれくらいいるのだろうか、、、)

 

 

「え?と言うことは?」

ともしかすると勘の良い方は気づいたかも知れませんが僕は今大学には通っていません、つまりフリーターです。最近は朝から地元の「餃子で有名なチェーン店」で働いています。元気に荷出しを行ったり王将語と呼ばれる特殊言語を駆使したりと楽しい労働環境に身を置いています。サドハドの先輩方からは入るのやめとけと止められましたが、O将適性がかなり高く週4で賄いを貪り食らう日々に満足しております。まだ、バイト先で見た横のテーブルのお婆さんをナンパするお爺さんの話や、自分の奥さんをお皿ごと洗い場に持っていくようにお頼みになる常連さんの話もしたいですが話し始めると止まらなくなるのでこの辺で終わっておこうと思います。

 

最後に改めて僕の噂が周りにまわって「サックスを吹く黒人系留学生」になることを危惧して改めて自己紹介すると

 

日本生まれ日本育ち

サックスを吹く18歳

木下伊織です。

 

 

次はリードアルトこと我らがサックスパートの姐さんに自己紹介をしていただきましょう!

 

 

今後街で見かけたら是非話しかけてください。ほな、失礼いたしました。

 

〜個人的なライブ宣伝〜

6/2 SJC 16:30〜 @カルメニ 

バリトンで「Jazz頑張るマンズ」に出ます。

 

〜サドハドライブ宣伝〜

6/8 17時〜 @服部緑地野外音楽堂