軽音楽部の合宿で、生まれて初めて

スノーボード🏂に挑戦しました!


自力で立てました。


こんにちは!

氏木明日香(しきあすか)です!


THO'24のPfとマネージャーを務めさせていただくことになりました。よろしくお願いします!





名前からお察しの方もいらっしゃるかもしれませんが、奈良🫎で生まれ、兵庫で育ちました。



ピアノは5歳から始め、高校までずっとクラシックをしていました。


大学に入って、「バンドやってみたいなあー」という軽い気持ちで軽音楽部を覗きに行くと、そこにはカッコいいジャズを演奏する先輩達の姿が!


ジャズの知識はゼロでしたが、直感で「ここにいたい!」と思い、すぐに入部しました。





ジャズの世界は分からないことだらけでまだまだ難しいですが、カッコイイプレイヤーになれるよう私なりに音楽を追求して頑張ります。












ここからは、私の好きなものコーナー!❤️



⭐️好きな音楽⭐️


小さい頃から音楽を聴くのが大好きです。














小学生の頃からコザクラインコを飼っていました。



コザクラインコのちぇりちゃん(雛)↓



ラブバードという種類で、好き嫌いがはっきりしていて、かまってちゃんなメンヘラバードでした。

気に入らないことがあるとすぐに噛みつき攻撃してきます。


ちょーーかわいいです。




ちぇりちゃん(大人)↓

色がとても鮮やかで綺麗な鳥です。

残念ながら、高3の時に虹の橋を渡りました。



ちぇりちゃんのおかげで自然と他の鳥にも惹かれるようになり、色々調べているうちに、鳥について詳しくなりました。🦆🪿🐦‍⬛










厳選!鳥紹介


ここからは、私の好きな鳥を三羽ご紹介します!

おすすめ動画も一緒に貼っておきます。












クロエリセイタカシギ


足がスラっと長く、立ち姿が美しい鳥です。

群れでひょこひょこと動く様子がかわいくてずっと見ていたくなります。

顔の模様がそれぞれ違うのもおもしろいです。







実は、会ったことがあります!



シキとシギです
















ワライカワセミ


名前の通りの鳴き声です。
笑っているかのようですが、本当は縄張りを主張するために鳴いているそうです。かわいい。

クワーッ!と開く大きな口も、フサァーーッと丸く膨らむのも、かわいいね!!


















最後は、1番好きな鳥!











スバールバルライチョウ


トコトコトコトコ....
雪の上を器用に駆け抜けます。


富山や長野にもいっぱいいます。


チャームポイントは

・暖かそうなフワフワの足(恐竜みたい🦖)

・足跡がかわいい

・豆大福みたいなまるまるした体

・ちっちゃな口

・ベイマックスみたいな目

・小松菜🥬が大好物

(食べるのが下手で口周りが緑になってしまいます)

・意外と低いダミ声「グルグルグル....」

・想像以上にキビキビと動きます




たまらないです。




季節によって羽の色が変わるのも魅力のひとつです。(身を守るためですが...)
冬は雪と同化する真っ白な姿になります。














お気に入りのバルバルステッカーです!
















私の今の目標は、スバールバルライチョウに会いに行くことです!














おもしろい鳥を見つけたら私に教えてください。


バードウォッチングしたいです。



















おまけ!




私が毎日欠かさず見ている、ニュージーランドのアホウドリライブチャンネルです。










1月末にヒナが産まれました。




モッフモフです。


















みんなで見守りましょう。












おわり!

次回はべーしすちゅです。