5月26日横浜赤レンガ倉庫でのグリールームフェス、6月9日は日比谷公園での日比谷音楽祭、2つのフェスに行ってきました。



勿論元春目当てハート



元春ステージの様子は、公式さんで詳細書かれてるので割愛。備忘録としてフェスの雰囲気を記録しておきます。


グリーンルームフェス下矢印https://www.facebook.com/share/p/HyoBmVmZnFyn7zW2/?mibextid=WC7FNe


Youngbloods新録2024には、イントロ聴いて『ん??何これ?」と暫く???からの「ウォーーYoungbioodsだ爆笑」の⤴︎⤴︎⤴︎な感じ!

まだ元春のライブにマメに通っていなかった若い頃、ライブのアレンジ曲に驚いたこんな感覚あったなぁと照れ


ラヴィータベラの、イントロ時ステージ先端に出てきてハマカゼを受ける元春の気持ちよさそうな表情が印象的でした!


他にデフテック、平井大、リップスライム、羊文学見てきましたよ〜



平井大サブスクで時々聴いてたけど良いわ〜横浜港から吹いてくるハマカゼ聴きながらの平井大はマッチしてるね(元春ステージ直後のため、呑みながら友達と元春感想談義しててガチで聴いてなかったけど笑い泣き




会場の様子はこんな感じ下矢印

ステージ3つあって↑のステージは唯一チケットない人でも枠外から見れる。ここで羊文学演ったのでチケット無い人はラッキーでしたね!



色んな企業やお店が出店してました。この辺も🎫フリーエリア


影少なめなのでレジャーマットとかあると木の下で飲食出来て良いなぁと思いました。


元春が演ったステージ。真向かいにもう一つ大きなステージありました。出番待ちの間後ろ向きで他のステージの音漏れを聞ける。


港もよく見えます。水陸両用バス?初めて見たかも!後ろにベイブリッジ



客層は若い人やマリンスポーツ好きな感じの人多め、カーリーさんや平井大みたいな人もチラホラw


暑かったけど、ハマカゼたっぷり吹いて気持ちよかったです。


会場内のフード出店少ないし、トイレへの動線イマイチで並ぶ事多くて動きにくかったな…そこだけ難点。



長くなりそうだから日比谷音楽祭の事はまた次回。