セロニアスです。

7回目となりました。


知り合いで、英語を毛嫌いしている米国企業に勤めている方がいます。。。。。

何故よりによって外資系なのか聞いた事はありませんが、英語で会話をするときはとにかく吐き気をもよおすそうです(笑)。

本人の自由とはいえ、英語を必要とする会社で働いている限りは、やはり、ねぇ。。。


上達法(7): 楽しみましょう


あなたは、英会話楽しんでますか?

楽しくないけど、一度始めてしまったから、なんとなく続けている人!

今すぐ、辞めましょう!!!!!

キンチョーして吐き気をもよおすようでも、楽しけりゃイイんです。

問題は、楽しくないのにやってるの意味不明。

何度も言いますが、会話ですよ!

会話!

話が嫌いな人が英会話上手になるはずないでしょう?

会社で、必須とされているからとか。。。。

辞めたら良いですよ。

日本語ですら話さなくても良い会社なんていくらでもありますし。

。。。パクチー嫌いな人が、涙を流しながら食べる練習をしても、好きになる可能性は限りなく低いです(ゼロではないですが)!


逆に、楽しんでるけど、上達しないなぁと思ってる人。

確実に上達してますって。

知らない間に。

毎回毎回進歩が見られないのは仕方がない。

話したい、話すのが楽しい、ってだけで、次に繋げようとする気持ちが出るわけじゃないですか?

ほんの少しのニュアンスとか、発音とか、新しい言い回しとか、知らない間に学んでますって。

楽しい人は、何度やっても楽しいから大丈夫です。

その気持ちは、私のアドバイスの何億倍の価値があります。

根気よく。

時間かかります。

英会話はデイトレじゃないんですよ。

その日のうちに利益は出ませんって。

長期投資。

長〜〜〜い目で見てください。

(楽しいけれど)短い間になんとかしないといけない人は、英語を話す彼女/彼氏を作って同棲するか、ホームステイしてください。

それ以外、方法はありません!

次回は「感情」ついて。

じゃ、ね!
セロニアス