毎年恒例行事として 

中学1年生のこの時期に

1泊2日で 宿泊研修があるみたい学校


4月の参観懇談の時に

「この学年は 介助の必要なお友達が多いので

何かあった時のために すぐに帰れるように

日帰りになります」と説明あり


市内の山手にあるキャンプ場に

飯盒炊さん飯盒、カレー作りカレーとなりましたしょぼん


それだけでも

テンション下がり気味ダウンの1年生たちあせる


さらに カレーの材料じゃが芋*にんじんタマネギは前日に

調理係がカット包丁

しかも 白ご飯ゴハンを持参とのことDASH!


4クラスあるうち すでに崩壊していると

言われているウチのクラス

やはり 若い女性の先生は 

特に男子から

なめられるのかもしれませんね


そんなデイキャンプで

楽しみを見つけるの 難しそうですえー



もうそろそろ帰ってくる頃

果たして どんな感想をもって

帰ってくるのでしょうか…苦笑