​​ご訪問ありがとうございます音譜

幼稚園で見せてくれる子供たちの可愛さラブ
大人の予想をはるかに超えるおもしろ発言ウシシ

本当に可愛い子供たちの日常をお父さんお母さんにもお伝えしたく始めたブログです音譜​​

子供たちに人気の絵本やおもちゃも紹介したいと思いますウインク


こんにちは花



2週間でベテランになったEちゃんのお話し↓


昨日、お誕生日だったKくんバースデーケーキ


3歳になったKくんが、昨日の夜はお祝いで

「お寿司を食べに行った!」

っと教えてくれました!


「いいね〜!先生もお寿司大好き❤︎.*」

っと言うと、周りで聞いていたお友達も

「お寿司が大好き❤︎.*」って教えてくれました。



すると知ってか知らずかMちゃんがちょうどお寿司の絵本を渡してくれました寿司

それがこちら↓



シリーズで大人気✨️


私 「Mちゃん!ありがとう!」

    「お寿司の絵本、読む??」


「読む〜!」


ってことで、

はじまりはじまり〜拍手




わんわんちゃんのお寿司屋さん寿司

お寿司を食べたいノラネコ軍団が覗いてる目


その夜、ノラネコ軍団がみんなで工事!

こっそりお寿司を食べちゃう作戦です滝汗




そして朝になると……




お寿司がお外に流れてる!=͟͞🍣


流れているお寿司を指して


あっ!まぐろ!

いくら!

エビ!

これは何?


っとお寿司を取って食べるまねっこで盛り上がります!



流れてきたお寿司は

森のみんなが食べちゃった(ノ≧ڡ≦)☆



そこでノラネコ軍団は考えたひらめき電球




今度は穴を掘ってお寿司を食べよう!

っと頑張ったけど…



お魚は全部逃げちゃった🐟🐟🐟



怒ったお寿司屋さんは、

ノラネコ軍団にお魚を捕まえるお仕事を命じます。


頑張ってお魚をたくさん捕まえて、帰ろうとするノラネコ軍団お寿司屋さんが


「まだ仕事がのこっていますよ」


っと声を掛けます。



そうよねそうよねウインク

ここは頑張ってお魚をたくさんとったノラネコ軍団が食べたかったお寿司を食べさせてあげるよね〜寿司


っと勝手に思ってページをめくると…







厳しい現実が待っていましたポーン


お、思ってたんと違う笑


私が甘かった…

甘すぎましたゲッソリ



でもそりゃそうです!



お店も壊して

お魚も逃がして

みんなに迷惑を掛けたんです泣



そりゃきちんと

お魚を捕まえて、

お店も直して

ごめんなさいをしないとダメよね!



お寿司を食べさせてもらえるなんてないないおいで



みんなで楽しくお寿司を食べるお話しかと思いきや、まさかの悪い事をしたら最後まで責任を持ちましょう!っという学びの絵本でした滝汗



お友達が作ってるブロックを壊しちゃった時

お友達が作ってる粘土を壊しちゃった時

そんな時はこの絵本を思い出そうねウインク



よし!

明日はお寿司屋さんごっこ

遊ぼう!!




フォローして頂けたら嬉しいですラブ


フォローしてね