​​ご訪問ありがとうございます音譜

幼稚園で見せてくれる子供たちの可愛さラブ
大人の予想をはるかに超えるおもしろ発言ウシシ

本当に可愛い子供たちの日常をお父さんお母さんにもお伝えしたく始めたブログです音譜​​

子供たちに人気の絵本やおもちゃも紹介したいと思いますウインク


こんにちは花



パンダたいそうはじめるよ〜!のお話しです↓


園での昼食は、みんなで一緒にいただきます!をして、みんなそれぞれのペースで食べるのでごちそうさまは別々です。



食べ終わった子からお片付けをして、うがいをしてマットの上で絵本を読んで過ごしますニコ



今日は満3歳児クラスのお昼ご飯後に

食べ終わったお友達と一緒に絵本コーナーへ


「これ読んで!」っとEちゃんが持ってきてくれたのがこちら↓





子供たちに人気のシリーズですキラキラ




まだまだ隠れてるよ!


最後まで隠れていたのは...


おにぎり!






Eちゃんはこの絵本が大好き‪‪❤︎‬

読み終わるとすぐに



「もう1回!」


ってことでまたまた



はじまりはじまり〜!



周りを見ると他のお友達も集まってきているよニコニコニコ



「もう いいかい?」


「もう いいよ!」


のところがみんなお気に入り(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

私と一緒に大きな声で言ってくれますラブ




見つけると「いた!」ってニコニコ笑顔ニコ



で、読み終わると間髪入れずにEちゃんが



「もう1回!」


お気に入りの絵本はこうして何度も何度も繰り返しリクエストドキドキ



「もう1回読むよ〜!」



何度読んでも盛り上がるのがすごいところキラキラ

まるで初めて読んだかのように

ページ毎に目をキラキラさせて


「いた!」


って教えてくれる子供たちニコニコニコ



そして3回目を読み終わり...


「もう1回!」


ですよね笑



もう一度読もうと思いましたが、

ここは思考を変えて...



「先生、ちょっと声が出なくなっちゃった泣

「困ったな...」

「Eちゃん!先生の代わりに読んでくれる?」



Eちゃん、少し恥ずかしそうに(/ω\*)

そして少し嬉しそうに( * ॑˘ ॑* )


「うん」



「Eちゃん先生のお話しはじまりはじまり〜」



Eちゃんはまだ文字は読めません。

でも、この絵本はお気に入りで何度も何度も一緒に読んでいるのできっとお話しは覚えてる!

どんなお話しになるかな?っと聞いていると



すご〜いキラキラ

少しはしょってるところもあるけど

あってるあってるキラキラ



読み終わるとEちゃんが



「はい!もう1回ね!!」



もう一度最初から読んでくれました笑



Eちゃん自身が楽しく読めて、

みんなが楽しく聞いてくれて

それが大きな自信へ繋がった!

2回目の方が少し声も大きいよキラキラ





次からは

この絵本の担当はEちゃんで決まり!だな笑



フォローして頂けたら嬉しいですラブ


フォローしてね