​​ご訪問ありがとうございます音譜

幼稚園で見せてくれる子供たちの可愛さラブ
大人の予想をはるかに超えるおもしろ発言ウシシ

本当に可愛い子供たちの日常をお父さんお母さんにもお伝えしたく始めたブログです音譜​​

子供たちに人気の絵本やおもちゃも紹介したいと思いますウインク


こんにちは花



払うな!危険!のお話し↓


お天気が悪かった今日も

子供たちは元気いっぱいニコニコニコ



お部屋で過ごしてばかりだと、

ちょっとした事で揉めたり、

小さなケンカも増えてくる...



みんな身体を動かしたくてうずうずおーっ!おーっ!おーっ!




そこで一度お集まりして読んだ絵本がこちら!





私 「色々なポーズが出てくるからまねっこしてね!」

「読み終わったらクイズを出すからね〜!」



だんだん難しくなるよ〜



バッファローにあざらし!

ゴリラにワニ!まだまだあるよウインク



最初は簡単なポーズから

だんだん難しくなっていきますゲッソリ



頭の先からつま先まで、全身使ってポージング!

みんな上手にポージング!



息が切れてるのは私だけ笑




絵本を読みながら身体を動かしただけでも

スッキリ笑顔がたくさんニコニコニコ



でも、まだまだ!

ここからよ〜ニヒヒ



絵本を閉じて...

クイズタイム!


私 「今から先生が言う動物のポーズをしてね!」

     「いくよ〜ねこ!」


     「つぎは〜バッファロー!」


      「じゃあつぎはね〜ゾウ!」



読む前に、

「読み終わったらクイズを出すからね」っと声をかけていたので、みんなよく覚えていて上手にポーズ!



キャッキャキャッキャっと大騒ぎで盛り上がりました!



身体を動かすって気持ちいいキラキラ

お外に行けないストレスも、

雨だって吹っ飛ばせ〜!



お外に行けないこの時期、おすすめです!



そして...

本当にママ達にもやってみて欲しい...

あちこち痛いの私だけ??笑




フォローして頂けたら嬉しいですラブ


フォローしてね