​​ご訪問ありがとうございます音譜

幼稚園で見せてくれる子供たちの可愛さラブ
大人の予想をはるかに超えるおもしろ発言ウシシ

本当に可愛い子供たちの日常をお父さんお母さんにもお伝えしたく始めたブログです音譜​​

子供たちに人気の絵本やおもちゃも紹介したいと思いますウインク


こんにちは花


言ったことに責任を持ったお話しです↓



今日は子供たちの可愛いお話しや

おもしろいエピソードではありません...




少し前の話しです。




6時半少し過ぎた頃に

幼稚園の電話が鳴りました。



電話をくれたのは園児のお母さん。



ここ最近、毎日のように○○公園で

○○くんと○○ちゃんが2人だけで遊んでいるんです。今も、買い物の帰りに公園の前を通ったらまだ2人で遊んでいるのでさすがに危ないと思って電話しました。




っと言う内容でした。




今も??っと思い時計を見ると6時半すぎでした...



電話をくれたお母さんは、どこに電話をしたら良いのか迷った結果、とりあえず園の方に電話をくれたとのことでした。




○○くんと○○ちゃんは兄妹です。

お兄ちゃんは卒園児で小学校に入ったばかり妹は年少さんの在園児。




すぐに○○公園まで駆けつけると、そこには薄暗くなった公園で遊ぶ2人の姿がありました。




その光景を見て

なんだか胸を締め付けられるような

なんとも言えない気持ちになりましたが、

とにかく何事もなく無事で良かった。



そのまま家に送って行き

お母さんとお話ししました。



それぞれのご家庭の事情があるのは百も承知です。


でもお母さん!

家に居たのなら、こんな時間まで小さな子供たち2人で放って置くなんて何かあったらどうするの!



って、口を開いたら言ってしまいそうな私の代わりに、園長先生が厳しめにお話しをしてくださいました。



少しでも園長の言葉が

お母さんの心に響いてくれていることを願います。



毎日のように殺人だ!誘拐だ!立てこもりだ!っと嫌なニュースが飛び交うこのご時世。



電話をくださった保護者の方には本当に感謝です。



何か事件に巻き込まれる可能性だって0ではない。本当に無事でよかったです。




それぞれのご家庭の事情もある上に

デリケートな問題なので

こちらに書き込むか悩みましたが、

小さな子供たちが巻き込まれる事件が

ひとつでもなくなればと思い投稿致しました。




全国の皆さま!

ないとは思いますが(ないことを願いますが)もし暗くなっても小さな子供たちだけで遊んでいる姿を見かけたなら、園でも学校でもご一報頂けたらと思います。



フォローして頂けたら嬉しいですラブ


フォローしてね