​​ご訪問ありがとうございます音譜

幼稚園で見せてくれる子供たちの可愛さラブ
大人の予想をはるかに超えるおもしろ発言ウシシ

本当に可愛い子供たちの日常をお父さんお母さんにもお伝えしたく始めたブログです音譜​​

子供たちに人気の絵本やおもちゃも紹介したいと思いますウインク


こんにちは花



昨日のお話し↓


子供たちが考えた新・ルール!

で始めたミッケ!たからさがし音譜




選んだカードを片手に

よーいドン!



最初は、すごい集中力で

おしゃべりもせずに夢中で探す子供たちキラキラ



1番最初に6個見つけたら勝ち!



なのに…



2~3個見つけるとだんだん雲行きが怪しくなってきた笑

そう!集中力が切れ始めそうねーぶーぼけー



両手を入れて探してないけど

ガチャガチャ〜ゴチャゴチャ〜

更にはグルグル始めそう笑

それはそれで楽しそうだけど…




そうはさせないわよ〜笑




ここで子供たちのやる気スイッチを入れる

魔法の言葉キラキラ



「よぉ〜し!先生が勝っちゃうぞ!」



その言葉と同時にすごい真剣に探し始めると!



子供たち全員の

やる気スイッチが再びON!メラメラメラメラメラメラ



負けじとすごい勢いで探し始めます!



もちろん私も真剣です!

手なんか抜きません!



私が手を抜くと

子供たちも真剣にならない事が多いので

ここは大人気ないくらいに真剣です真顔




で…結果は

接戦で私が1番に…ニヒヒ



「もう1回やる??」

一同 「やる!」(๑•̀ㅂ•́)و✧



第2回戦!スタート!



今度は子供たち最後まですごい集中力でやり切りました!

もちろん今度も私は真剣真顔



で…結果は

Dくん優勝🏆✨



やっぱり君たち最高だよ❤︎



凄い集中力だったので次は少しお楽しみタイム!

私がアイテムを教室のあちこちに隠して宝探しゲームで楽しみました!


キラキラキラキラキラキラこんな感じで目をキラキラさせて夢中で探す姿が本当に可愛いドキドキ



ミッケ!宝探しゲーム

色々なルールで楽しめるのでおすすめです!






フォローして頂けたら嬉しいですラブ


フォローしてね