​​ご訪問ありがとうございます音譜

幼稚園で見せてくれる子供たちの可愛さラブ
大人の予想をはるかに超えるおもしろ発言ウシシ

本当に可愛い子供たちの日常をお父さんお母さんにもお伝えしたく始めたブログです音譜​​

子供たちに人気の絵本やおもちゃも紹介したいと思いますウインク


こんにちは花



みんなちゃんと成長しています!の話し↓


園では隔週で英語あそびの時間があります



先日、年中さんの英語教室がありましたスター

年中さんになって初めての英語あそび✨



先生も新しくなったので自己紹介も兼ねて、

好きな物についての質問がありました。


っと言っても使う英語は単語のみです。



まずは、先生が果物のイラストを見せて



「what's this?」



っと聞いて子供たちが英語で答えます。



「what's this?」

「orangeオレンジ



「what's this?」

「grapeぶどう



「what's this?」

「appleリンゴ



「what's this?」

「bananaバナナ



中には


「みかん!」


「ぶどう!」


「りんご!」


「バナナ!」


っと日本語で答えるお友達もいます!



覚えられるよう何度も繰り返し!

みんな大きな声で答えます!


繰り返しているうちに、

はじめは日本語で答えていた子供たちも

徐々に英語で答えるようになっていきます!



「what's this?」

「orange!オレンジ

「みかん!」



「what's this?」

「apple!リンゴ

「りんご!」




ん?


んん??



何か聞こえるぞ耳

誰の声〜って探してみると…


一生懸命答えてるKくん!



先生「what's this?」


Kくん


先生 「what's this?」


Kくん


先生 「what's this?」


Kくん



もぉ〜本当に可愛いドキドキドキドキドキドキ




コンチワ〜みたいに

日本語英語になってる〜ドキドキ



可愛くて見ていると

私の視線に気が付いて近くにやって来て


「Kね、ン、スッキー



って教えてくれましたちゅー

出川イングリッシュやぁ〜んラブラブ


ちなみにKくんは英語あそびが大好きラブ

まずは楽しむ!


今後の成長が楽しみだねウインク




こちら👇

付属のペンで絵をタッチすると

ネイティブ英語が聞こえてくる絵じてん!

人気です!



真似して

覚えて

楽しんで!



おすすめ!







フォローして頂けたら嬉しいですラブ


フォローしてね