ご報告!! カイヨウ | スムルース オフィシャルブログ Powered by Ameba

ご報告!! カイヨウ

ツアーファイナル大阪公演を挟んで行われていた、個人的な活動のご報告!!(*`Д´)ノ!!!




実は先日、とあるレコーディングのお手伝いをさせて頂きました。

「クローバーグローバー」という兵庫県出身の大学生のバンドなのですが、9月には初のワンマンライブを神戸スタークラブで行うという、現在精力的にその活動を広げていっているバンドのお手伝いです。



いつも僕らのバンドがレコーディングの時にお世話になっているエンジニア藤塚氏が携わっている仕事で、その彼から頂いた依頼。
バンドのアレンジや音色の決定などにアドバイザー的に携わるというお仕事でした。

レコーディングリハから入り込みましたが、良い曲と良いアレンジ、良い演奏力を既に持っているバンドなので、その素材を出来る限り活かせられるアドバイスができるように心掛けさせて頂きましたよ♪( v^-゜)♪


あら、Vo.かいくん、僕とGt.花くんが機材を持ち寄ってセッティングしてる間に何をしてるんだ!!(*`Д´)ノ!!!笑





バンドとして一体感を出していく為の僕なりのコツや、ベースから二本のギターを隔ててボーカルメロディーまでをも含めた和音の調整、バンドでアレンジの方向性に迷った時の判断の持ち方…

15年間音楽に携わってきた中で悩んできたこと、学んできたことを出来るだけ丁寧に伝えさせて頂いたつもりです。







そして大切な事として、その一つ一つのアドバイスを僕の言いなりなんかではなくちゃんと自分達の頭で昇華させながら進んでくれたクローバーグローバー。

スゴく良いバンドで、良い出会いになりました。








地道に時間を重ねて学んでいけることは山ほどあります。

でも、いかに早く知り、早く悩み、早く解決していくかで物事の進み方は変わります。

そういった意味で、彼等に伝える彼らの未来に繋がるような言葉や行動を心掛けたつもりですが、やっぱりこういう立場の仕事はスゴく重要で、その分プレッシャーもあったので、僕自身にとっても充実し、勉強の多い楽しいレコーディングになりました。





もちろん!

最高の音源ができました!

8/5に神戸スタークラブで行われるレコ初イベントにてNEW マキシシングル「さよならサマータイムラブ」が販売開始です!

是非ライブを観て、CDを聴いて、みんなで楽しい最高の音楽ライフを創っていきましょうよ♪(*´ω`*)

ツアーも始まります!

お近くの方は是非!

僕の教え子達をどうぞ応援してやってください♪( v^-゜)♪笑





2013/08/05(月) 神戸Star Club(兵庫)
クローバーグローバーレコ発
OPEN/START 17:30/18:00 前/当 ¥1600/¥2100


2013/09/27(金) 神戸Star Club(兵庫)
クローバーグローバーツアーファイナルワンマンライブ
OPEN/START 18:00/19:00 前売 ¥2000


その他の関西・関東・愛知ライブやニュースはどうぞ下記オフィシャルHPでご確認を!!(*`Д´)ノ!!!

クローバーグローバーオフィシャルHP








僕の初アドバイザー業務。

良いバンドの良いCD、

「クローバーグローバー」



「さよならサマータイムラブ」

是非聞いてくださいね!






…で、アレンジにまで携わると、やっぱりギター弾きたくなっちゃうね笑

そこを我慢の子でいるのはなかなかに辛かった…(。´Д⊂)笑

ギター弾くお仕事もいつかどこからか依頼してもらえるように、日々精進していきます!!(*`Д´)ノ!!!

でわっ!є(๏Θ๏。)э››~♪"





Android携帯からの投稿