沢山の感動。 カイヨウ | スムルース オフィシャルブログ Powered by Ameba

沢山の感動。 カイヨウ

一昨日、大阪でライブだった事務所の後輩バンドJaaBourBonzのライブを見に行ってきました。

今回のJaaBourBonzのステージは5人。

ギターのKO-Gが左突発性難聴になり治療のため沖縄に残りました。

そんな不安の中で決断した5人でのライブ。

KO-Gとは数日前にも電話で話せてたんだけれど…

それぞれがそれぞれの場所で踏ん張り合うんだという信頼感の強さをひしひしと感じました。

そして一昨日、こちらに来ている5人は色んな想いを背負いながらも、本当に良いライブを見せてくれました。

KO-Gにもメールでそれを伝えたら、ライブしたくなってきたー!!ってニコニコ

ほんと良いバンドだなぁ…目

またしばらくこちらに来ているJaaBourBonz。

あなたのお近くに伺う際には、是非とも見に行ってね!!

そしてその会場にて、めっちゃ久しぶりで思わずテンションが上がりまくってしまう人たちに会いました!



キングレコードさんの大阪スタッフさん達!!(*`Д´)ノ!!!

YAMAHAに移籍する前にいーっぱいお世話になった方達です!

奥の方は「ザ・関西人」な方で今はもう大阪の所長さん!

右の方は元々は北海道支社の方なんだけれど、今は大阪に勤めてらっしゃいます!
(ちなみにタカアンドトシのトシさんの実兄さんです!笑)

ベスト盤を出せたこのタイミングでこの出会いは本当に嬉しかった。

昔からのことも含めて、しっかりお礼を伝えさせていただけました♪




そして昨日…

JaaBourBonzが沖縄から移り住むということで急激に距離感が近くなった高知。

その高知発祥の文化であるよさこい祭りが京都を舞台に繰り広げられられると聞いて、少し足を運んできました!

京都駅付近エリア(梅小路公園周辺)と烏丸御池付近エリア(京都市役所付近)で行われているこの「京都さくらよさこい」…

ご縁があって知り合えた高知の「いなん」というチームにを観に、何会場かお供させていただきました!

悪天候で暴風の中、チーム名の書かれた大きな旗と振り袖を風に舞わせ、伝統の楽器「鳴子」を使って軽快なリズムと合いの手で観客の気持ちを高揚させるよさこい。

沢山の移動距離がある中でも、ステージに立つとそんな素振りは一切見せず、みんなが最高の笑顔と最高の演舞を披露していました。

特に感動したのはこれ。



とある小学校の運動場が会場に指定されていたのですが…

昨日の暴雨で足場はビショビショ。

そんなぬかるんだ足元をものともせず、衣装を泥々に汚しながらも最高の演舞と笑顔を振り撒くチーム「いなん」。

最高にかっこよくて、その跳ねた泥が勲章に見えました。

計四回の演舞を披露したチーム「いなん」。

なんと、大会の衣装賞「朱雀」を受賞されていました!

いなんは本当に衣装も美しくって、演舞をより鮮やかに映し出す工夫が凝らされています!






この色分けされて華やかな衣装が、演舞の際に後ろ姿を見せたり、振り袖を舞わせたりする度に代わる代わる色合いを変化させ、より演舞を鮮やかに演出しています。

和の美を追求した、しなやかながらも熱い演舞は一見すれば虜にされますよ!

めっちゃ感動しました!


全国各地で演舞されている「いなん」さん。

お近くで演舞の際は是非観に行って見てください!



ここ数日、色んな感動に出会わせてもらっています。

この積もり積もった感動、20日の心斎橋Club JANUSのうたロック西商店街にてみんなにお届けするよ!

どうぞお楽しみに!!(*`Д´)ノ!!!




Android携帯からの投稿