「キミの手をひいて」「休日シンデレラ」「Beautiful Girl(Album Mix)」 | スムルース オフィシャルブログ Powered by Ameba

「キミの手をひいて」「休日シンデレラ」「Beautiful Girl(Album Mix)」

$スムルース オフィシャルブログ Powered by Ameba-「Beautiful Days」ツアーグッズより


『スムルースSUPER BEST 2004-2013』の発売日まで残すところ5日!
この3曲について語ります。


【DISC-2】

07.キミの手をひいて

<Vo&Gt.徳田憲治>
全国お父さん代表として、この歌で泣く。

<Gt.回陽健太>
個人的に、ベストドラマチック曲。
ライブの時いつも泣きそうになる。
泣かないけどね笑
次に演奏する時はどんなアレンジで挑んでやろうかな

<Ba.小泉徹朗>
これも、ライブで演奏していると涙が出てきてしまいそうになるシリーズ。「HAND」のツアーでこの曲を演奏したときのことが忘れられない。そのとき目に映っていた情景とか、胸に抱いた感情とか。



08.休日シンデレラ

<Vo&Gt.徳田憲治>
シンデレラは、魔法が解けてゴージャスになったわけではない。逆だ。魔法にかかって灰かぶりになっていた。そう考えると、休日の女性は、シンデレラですぞ。

<Gt.回陽健太>
コーラスが難しいのだ。
というか高いのです。
基本的なコーラスの振り分けとして僕が高いところを担当する傾向にあるのだけれど、やっぱりバシッとはまったときは気持ちいいのです。
ライブは基本的にギターリフアレンジに変わります。

<Ba.小泉徹朗>
飛び出すかぼちゃの乗り物が、馬車じゃなく電車なのがいい。僕もかぼちゃの電車に乗りたい。でも本当はネコバスのほうが乗りたい。



09.Beautiful Girl(Album Mix)

<Vo&Gt.徳田憲治>
「女性はどんどんきれいになりよるなあ」と思う。歳取ることを恐れずに。

<Gt.回陽健太>
PV撮影の時の運転シーン。普段から運転する機会が多い僕がPVでも運転することになっていましたが、やっぱりボーカルが運転しないとなんか変…ってことで助手席に移動しました笑
撮影場所はビッグサイト付近と銀座周辺でした。ひゅー

<Ba.小泉徹朗>
すごく個人的なことだけれど、レコード会社のとある方がこの曲のベースを褒めてくださって、ベースについて取り立ててその方からきちんと言葉で褒めていただいたのはそれが初めてだったので、とても嬉しかった。