回陽健太
ギターコーラス担当、B型。

徳田憲治
ギターボーカル担当、AB型。スムルースのリーダー。

小泉徹朗
ベースコーラス担当、A型。

2012-05-15 16:39:51

「JEWEL」回答編

テーマ:小泉徹朗
どうも。
前の記事でも書いたけれど、僕の名前は“テツロウ”です。漢字は“徹朗”です。“朗らかに徹する”という願いが込められています。僕は僕の名前が気に入っています。
ちなみに名前の第一候補は“徹朗”ではなく“のり平”だったらしいです。どういう願いを込めての“のり平”だったのか、それは謎です。

では回答に参りましょう。



<徳田より>
みなさま、今回もたくさんのコメント、ありがとうございます。

ranさん、歌の内容とranさんの人生がどんぴしゃりだったんですね!
作って良かったです!

ぼたもちさん、この曲に対する「名前に関する確かな幸せ」って表現がお気に入りです。
名前には誰よりもやさしい親の想いがありますものね。
そういう意味をこめて自分や友人の名前を呼ぶとまた幸せが~。

はなさん、その通り!って伝えたくてコメントします。
良い言葉なのでそのまま転写させてください。
以下、はなさんの感想…
「同じ名前の人はたくさんいるけど、一つ一つに込められた想いは違って、私の名前は、この世に1つしかないものなんだなぁ…と当り前の様で大切な事を改めて感じる事ができました。」

今回のツアーでも必ず歌う曲になります。
おたのしみに。


<回陽より>
みゃぁ☆ さんへ
あと二曲ですねニコニコ
でも、だからこそこのWHOOP HOOPというアルバムがずっとあなたの心に染み込んでいきますように音譜

まるさんへ
その言葉自体に意味がある名前でも、たとえそうじゃなくても、そこにはきっと沢山の想いが今尚積み重ねられていっていますよね目
言葉はもちろん、きっと名前もその形を作り続けていく魔法ですべーっだ!

うにさんへ
先ほどのお返事にも書いたけれど、同じ言葉でも口調や感情その意味が沢山変化していきます。その一つ一つが意味を作り出して何かを形作っていく。だからこそひとつひとつを大切にしながら、みんなで育んでいきたいものですよね得意げ


<小泉より>
Eriさんへ。
アルバムを毎日ひたすら聴いてくださっているのですね。こちらこそ、ありがとう。

じゅんこさんへ。
名前は自分にとって一番身近なものでありながら、自分では決めることができなくて、必ず自分以外の誰かがつけてくれたものなんですよね。だからこそ、ピンとこなくて、なおかつ、とても尊いものなのだと思います。

YOKOさんへ。
彼との新たな生活、その未来に乾杯!


それでは今回はここまで。
いよいよつぎで最後です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

スムルースさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース