高槻現代劇場までの道 その1  トクダ | スムルース オフィシャルブログ Powered by Ameba

高槻現代劇場までの道 その1  トクダ

どうも、トクダです。
高槻でのライブまでいよいよあと少しになりましたね。
今日は、実際にJR高槻駅から高槻現代劇場まで行ってきましたので
その道のりを紹介したいと思います。
長くなりますので今日と明日と2回に分けて紹介いたします。

$スムルース オフィシャルブログ Powered by Ameba

JR高槻駅は、前も紹介しましたが
京都からも大阪からも20分以内でつく場所にありましてとても便利がいいです。
中央口を出ますとハートインがあります。
ハートインには高槻市のキャラクター「はにたん」が貼ってありまして
みなさんをお出迎えしてくれると思います。
さすが、古墳の町でございます。


スムルース オフィシャルブログ Powered by Ameba

さて、まずは北口です。
赤丸にご注目ください。

スムルース オフィシャルブログ Powered by Ameba

はにわです。
なんの説明もないので何のはにわかわかりませんが、
いつもここから町を見守っている勇士にちがいありません。

スムルース オフィシャルブログ Powered by Ameba

そんな勇士の頭は、ごみ入れではありません。
以前、阪神帽をかぶっている姿も見たことがありますが、
ごみはいけません。
最寄りの際は、このはにわさんと記念写真をとりましょう。

ちなみに北口は西武やアルプラザという商業施設がありますので
ご休憩の場所には困らないと思います。

スムルース オフィシャルブログ Powered by Ameba

さて、南口です。
思わず北口の紹介をしてしまいましたが、
現代劇場には南口から向かいます。

スムルース オフィシャルブログ Powered by Ameba

スムルース オフィシャルブログ Powered by Ameba

松坂屋に向かい陸橋を降ります。
降りたあたりにかわいいモザイク画があるのですが、
ギター弾きの男の子は引き立て役なのでしょうか?
ボクの立場上なのでしょうか、少しかわいそうに見えます。

スムルース オフィシャルブログ Powered by Ameba

モザイク画を越えてさらにまっすぐいくと高槻センター街がみえてきます。

スムルース オフィシャルブログ Powered by Ameba

なかなか活気のある商店街です。
道にはすごくイカした動物の絵があります。
このデザインをした人はすごくセンスがあるなあと感心してしまいます。

スムルース オフィシャルブログ Powered by Ameba

この辺りからずっとこのポスターが街にあふれ始めます。
サポートドラムの文田さんのバンドでもある
グランドカラーストーンのボーカルのナカノアツシの顔です。
彼らも現代劇場でイベントをやるようですが、
あまりにもポスターが多いのでだんだんアツくるしくなってきます。
アツシのアツはアツくるしいのアツと言わんばかりです。

$スムルース オフィシャルブログ Powered by Ameba

全長300メートルの商店街ですから、これまたご休憩には困らないかと思いますが、
これを抜けますと阪急高槻市駅に到着いたします。
ガストがありますので、そこをさらに抜けていきます。

$スムルース オフィシャルブログ Powered by Ameba

ちなみにこのあたりをざっと見渡していただくと
チェーン展開しているたい焼き屋さんがありますが、
個人的にここのたい焼きは日本一うまいと思います。

$スムルース オフィシャルブログ Powered by Ameba

さて、話をもどしまして
さきほどのガストを直進していただきますと
城北通りの看板が見えてくると思います。

さらにそこを直進してくのですが、
前半戦はここまでです。

また明日続きを掲載いたします。


トクダ