やっぱりナゴヤ大好き! トクダ | スムルース オフィシャルブログ Powered by Ameba

やっぱりナゴヤ大好き! トクダ

みなさま、現在、「協会けんぽ」のCM曲として「慕情」という曲がながれているのですが、
(CBCとZIP-FMで放送されています)

それにあわせて

7月31日に久屋大通り公園でおこなわれる

CBC開局60周年のおまつり「ロココロまつり」

への出場が決まっているのもあり、

今日は名古屋に遊びに行きました。

まずは協会けんぽさまの職場に寄らせていただきました。

今日は七夕でしたが、さっそく心温まるこんな短冊を見つけました。

$スムルース オフィシャルブログ Powered by Ameba

すごくウェルカムな感じでとてもうれしかったです。

そして、CM曲と同時に絵の方も描かせていただいてまして

とても大きなポスターになっていました。

$スムルース オフィシャルブログ Powered by Ameba

さっそくサインを書かせていただきまして

$スムルース オフィシャルブログ Powered by Ameba

今回の仕掛け人の「協会けんぽ」西原さんと記念撮影です。

$スムルース オフィシャルブログ Powered by Ameba

そのあと中部経済新聞のインタビューを受けまして、

CBCの「ごごイチ木曜日」に出演させていただきました。

$スムルース オフィシャルブログ Powered by Ameba

伊東さんも青木さんもスムルースの曲をすごく聴きこんでくださっていまして

とても感激しました。

$スムルース オフィシャルブログ Powered by Ameba

そして、そのあと西原さんから中日阪神戦のチケットのサプライズがあり

二人でナゴヤドームで観戦してきました。

$スムルース オフィシャルブログ Powered by Ameba

タイガースはボクの好きな岩田投手が先発で

試合は3-1で勝ちました。

浅井選手がヒットを打って泣きそうになりました。

決勝打でもなんでもないクリーンヒットだったのですが、

能力があってもなかなか試合に出られない選手のヒットは

とても泣けます。

そのあと最終回にレフトを守る浅井選手は、

シングルヒットのあたりをダイビングキャッチしにいって獲りそこない

3塁打にしてしまうというエラーをしてしまいましたが、

これまた泣けました。

これはエラーではないです。

ドラマです。

$スムルース オフィシャルブログ Powered by Ameba

そんなこんなでとても充実した1日になりました。

名古屋駅まで西原さんに送っていただいたのですが、

その間、ずっと人と人とのつながりや縁をどれほど大事にしたいか

という話で盛り上がりました。

今回の「協会けんぽ」のCM曲になるまでの流れも

人と人とのつながり、想いがあって実現したものです。

スムルースにおける今日の出来事も、そして、今までの出来事も

誰かの想いがあってのことです。

いつも誰かの想いが自分にむいていて

そして自分は誰かに想いをむけていて

そんな歌を今まで歌ってきましたが、

これからももっと歌っていこうと思いました。

「協会けんぽ」のみなさま、CBCのみなさま、ナゴヤドームのみなさま、

西原さま、

今日も1日ありがとうございました。


トクダ