大阪ドーム トクダ | スムルース オフィシャルブログ Powered by Ameba

大阪ドーム トクダ

昨日は、息抜きにオリックス阪神戦を観に大阪ドームにいってきました。

前回はツアーファイナルの翌日の横浜スタジアムを雨で断念していたので、今季初観戦です。

ドームは天候関係ないからいいですね。

しかも前日はものすごく良い内容の試合をしていたし、

先発は開幕からずっと良い投球をし続けている防御率2点代の岩田投手!

期待を胸にワクワクしていたのですが、着いてすぐ球場で迷ってしまい、

ビールを買うのも待たされ、なんだかんだで席に着いた時3回になっていました。

すでに負けています。

しかも、岩田投手は毎度ながら良い投球をしているのですが、

昨日の試合内容、きっと今季で一番見せ場の少ない試合だったのではないでしょうか…、

連打はほとんどなく、完敗。

どうせ負けるなら記念にオリックスのT-岡田選手のホームランを見たかったものですが、

両チームともそういう派手なシーンもなく、

球場にいながら携帯で調べた内容によると

オリックスのベテラン田口選手がいぶし銀な活躍をしたようなのがわかる程度。

それならせめてラッキーセブンのジェト風船の圧巻風景でも写真におさめようと思っても、

カメラのピントがなかなかあわなかったためにシャッターがおりるのが遅くなり、

ご覧のとおり

$スムルース オフィシャルブログ Powered by Ameba

しぼみにしぼんだジェット風船の風景。

甲子園よりも阪神ファンは上品なので、

おもしろいヤジを飛ばすおっさんに出会うこともなく。

良いことひとつもない観戦でした。

でも、楽しかったです。

良いことひとつもなくても楽しいプロ野球。

平野選手の怪我だけが心配です。

今日は、作曲はかどりそうです。

トクダ