しりとり9! カイヨウ | スムルース オフィシャルブログ Powered by Ameba

しりとり9! カイヨウ

さて、こちらも久々に復活ですよ!(≧∇≦)

今回は…

マユミさんの「シンディローパー」で!

懐かしい!

いや、もちろん今も現役でいらっしゃいますが、シンディローパーさんといえば僕にとっては懐かしき80年代の思い出の方です(^w^)

あれは小学校低学年の頃だったかな?

「グーニーズ」という映画がありまして(後で調べたら85年の映画でした。)、その中で流れていたのがシンディーローパーの『The Goonies 'R' Good Enough』という曲でした。

この映画、当時はゲーム(ファミコン)にもなりましたからね!

ゲームのBGMにもなっていたから、彼女のあのメロディーラインは今でもかなりテンションUPしますよ!o(`▽´)o


あ、ちなみにマユミさん…

僕はお寿司はハマチで始まってハマチで終わりたいタイプです( ̄∀ ̄)笑



さ、次は僕の番。

「パ」か「ア」ですか…。

じゃあ懐かしいもの続きで「パインアメ」で(^w^)

昔よく食べましたが、あの濃厚な味が忘れられなくて今でもたまに買います。

ちなみにアレを口にしたことのなかったその昔…

笛ラムネと同じで、くわえて息を吹き込めば音が出ると思っていたことは内緒です(*´∀`*)笑


さ、みんな!

「メ」

よろしくね!

でわっ!
ε=ε=┏( ・_・)┛


P.S.
あ、そうそう、コメントにもよくあるけれど、二度以上取り上げることは今後普通にあるとおもいますよ?(^_^)v

ドシドシ答えたってくださいなo(^-^)o