花粉に負けないで  トクダ | スムルース オフィシャルブログ Powered by Ameba

花粉に負けないで  トクダ

スムルース オフィシャルブログ Powered by Ameba

今日の大阪は快晴です。

でも、花粉が飛びまくっているのでせっかくの洗濯物も室内干しになってしまいます。

花粉症の方、多いと思いますが、花粉症対策はどうされていますか?

マスクをしたり、薬局で目薬を買ったりするだけで、後はひたすら耐えている人が多いのではないでしょうか?


ボクのオススメは空気清浄機です。

3万円くらいしましたが、これを買ってから部屋でいるときラクチンになりました。

お金をケチって花粉対策のない1万円くらいの清浄機にした友人はあまり大差ないと言っていたので、このくらいかけないと花粉は除去しないようです。


食べ物や生活習慣を改善するとさらによくなります。


でも、なによりもオススメなのは耳鼻科に行って薬をもらうことです。

ボクも毎年通っているのですが、ちょうど昨日一日薬がきれただけで、全身撃沈しました。

普段それだけ薬が効いているということですね。

本当に花粉症で困っているかたは、病院です。

なんなら、マスクも薬局も要らなくなります。

本当です。


毎年心配になるのですが、動物たちも人間と同じように花粉症になるそうです。

人間はなんとか対処して負担を軽減できますが、動物はやられっぱなしですよね。

テレビなどで花粉症のサルとかネコを見たら同情してしまいます。

ボクの一番好きな動物はカバなのですが、ほとんど水の中にいるのでさすがに大丈夫なんじゃないかと思っていますが、どうなんだろう。

動物園に行ってみようかと思いましたが、花粉が嫌なので家でDVDでも観ておとなしくしておきます。


ちなみに

以下は、昨日回陽(花粉症でもなんでもない)が外に出たときの発言です。

「あー、春のニオイがする。…最近わかったんやけど、春のニオイって花粉のニオイや。花粉が鼻の粘膜について春のニオイをかもし出してるねん」

回陽は、虫歯と風邪以外の病気になりません。

内科全般はもちろんクリアーですが、アトピーもなし、近眼もなし、寝不足でも平気。

以前、ガソリンスタンドで車が回陽の足の上にに乗るというとんでもないハプニングがありましたが、

「イタイ、イタイ!」

で、すみました。

超人ハルク、ハンコック、アイアンマンの次は

「カイヨウちゃん」

かもしれませんね。


トクダ