もうでたこと テツロウ | スムルース オフィシャルブログ Powered by Ameba

もうでたこと テツロウ

天気もよかったので散歩がてら初詣へ行きました。
ぶらぶらと神社に向かう道中で生垣に山茶花が咲いているのを見ると、童謡を思い出してその場で無性に焚き火がしたくなりました。しかしながら僕は分別のつく大人なので我慢しました。
三が日も終わったので神社はわりと空いていました。僕はいつもお賽銭は5円と決めているのだけれど、財布を開くと100円玉と1円玉しかありませんでした。仕方がないので100円玉をお賽銭箱に放り込み、これでいつもの20倍のご利益が約束されたのだと考えることにしました。むしろそうでなければおかしいです。それが世の中の仕組みというものです。
そのあとおみくじを引くと、さっそく20倍の効果があらわれたのか、やたらとよいことばかりが書いてあったので、今年はよいことばかりが起こりそうです。
帰り道で野良猫の散歩を見かけたので、尾行しました。しかし敵(?)もさるもので簡単にまかれてしまいました。
家に帰って飲んだ熱い紅茶がとても美味しかったです。