断つの葛藤のこと テツロウ | スムルース オフィシャルブログ Powered by Ameba

断つの葛藤のこと テツロウ

松山のライブが終わってホテルの部屋に戻るまえにコンビニに寄ったときに、自分にジャガビーを許すかどうかで激しく葛藤しました。いったん自分を落ち着かせるためにスナックコーナーを離れ、まずは雑誌コーナーで意味もなくページをパラパラとめくり、つぎに事務用品コーナーでなにか必要なものがなかったか確認し、ドリンクコーナーではミネラルウォーターのペットボトルをかごにいれ、最後にアイスクリームコーナーで夏のあいだあれほど渇望していたパリッテが冬のいまになって大量に置かれていることにやりきれなさを覚えたのち、あらためて心のなかの僕代官様におうかがいをたててみたのだけれど、結句、僕がジャガビーを買うことを許してはくれませんでした。僕代官様はなかなかに厳しいお方です。